アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情によりSR4001JR-285…のフレームを変えて全て載せ換えしてましたら若干変わっている事に気づきました。新しく購入したフレームは1JR-3…から始まる車体番号です。
それで質問なんですが、イグニッションコイルがフレームに入らなかった為フレームに合わせて別な物を購入しました。
そしたらコイルに接続する配線がまるっきり違っていました。配線全て交換するには何かまた別の問題が出てきそうな感じがするので、できればイグニッションコイルの配線処理だけですましたいのですが、これは可能でしょうか?可能ならばどうしたらいいのかどなたかわかるかた教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

綺麗にやとうと思うと結構お金かかりますよ

バイクの場合ギボシやコネクタなどの接続部分の端子が特殊なので
純正で取り寄せられれば取り寄せるか
用品店でバイク用を買う。
キタコやデイトナなどでバイク用端子を出しているので合うのを探してください。
配線と端子で1000円ぐらい
圧着工具が数千円~

普通は面倒なのでコイルを汎用のもっと接続が簡単な物に変えてしまうか
適当なジャンクハーネスから変換配線を作るか

バイク屋に任せるとぶった切って適当につながれる事もあるので
頼むならメインハーネスはそのまま弄らないようにときちんと言わないと後々大変な事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと調べてみます。
やっぱり難しかったんですね…