プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりの悩みです。先日大好きな彼と初Hをしました。正式に付き合ってはいなかったのですが、私が彼を好きなことは向こうも良く知っていました。数年間友人関係でしたし、私の気持ちを知ったとき彼は友人のスタンスを取り続けていたのでもうあきらめていました。またある日「友人として」夜軽く食事をしました。酔った勢いと思いたくはありませんが(これまで何回も二人で食事をしていますが、一度も「エロっぽい」雰囲気になったことはありませんでした)、やはりどんな真面目な男性でも、相手が友人でも、そのようなミスを犯してしまうことがあるのでしょうか。
その瞬間はとても幸せで、一生懸命忘れようとしていたのにあきらめきれなくなって、彼が頭から離れません。出会い系などではありません。

この場合、私はどうしたらよいのでしょうか?

男性からのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (6件)

No.2です。

自分の思い出と重なるところがあるので気になってまた拝見しました。

私だけじゃなくて他の方も、アドバイスをされながら何か思い出をリプレイしているみたいですね。
質問者が女性、回答者が男性ということもあるのだろうけど。面白いな。

あくまで質問者さんの文面からの想像ですが、お二人の感じだとあながち、一夜の過ちとも言い切れないかと。
彼もその時、なんらかの意味で質問者さんを受け入れたから手を出したんじゃないでしょうか。

真面目な人でも、手を出した後で、覚悟が足らなかったと感じて気持ちがわだかまったりすることはあるでしょう。

それから、肌を触れると以前とは別人に見え始めます。
質問者さんにどう接していいかわからなくて戸惑っているのかもしれません。

実際、本当に好きな相手との幸せなHなんて一生に何度もないです。
彼にとっても印象に残る出来事だった筈。今後の人生で繰り返し思い出すくらい。

質問者さんがその時、深く感情を解放されたとしたら、それは彼にちゃんと届いて、今でも影響を与え続けていると思います。
経験が少ない人だとそれで引くこともあるかもしれませんが。

他の質問への回答で「女性から押してふられると致命的ダメージ」と書かれているのを読みました。

ですが一度そういうことがあった以上、通常の告白とは違って既に共犯関係ですからね。
仮にモラルの低い男でも、そういうことがあると気にかけるものです。

聞いた限りでは、彼の気持ちが今後どう転ぶかは分かりません。
でも質問者さんの行動によって彼の心の一部は動かせます。
思い切って押してみる価値のある状況だと思います。


> 確信はありませんが誰かとは付き合ってないと

気にはかかっていても、他に相手がいると話が難しくなります。

共通の友人が居るなら、打ち明けにくいでしょうけど思い切って打ち明けて味方に付けたらどうでしょうか。
彼と話しに行ってもらうという可能性も、まあありますよね。

> やはり私の年齢が

やった→付き合う→彼女年上だし結婚も視野に?的な思考もあるでしょうが、結婚話がすぐに出るわけじゃないし、まずは軽い気持ちで付き合ってみるか、もしそれで彼女の婚期が遅れてもそれは彼女の自己責任、と思わせればよいのでは。

他の回答へのお礼で書かれていた「セフレとか嫌い」については、"潜在的に自分のターゲットになりうる異性の人達には、あまり無節操になって欲しくない"と誰もが思うはすです。
それより彼が誠実な人かどうかじゃないでしょうか。


「押してみたらどうですか」と思う他の理由。

仮にふられても、普通の告白してふられるのとは少し状況が違います。
もし今気持ちが擦れ違っても、今後の可能性が閉じられるわけではない。

それと、数年間ずっと好きでいられるような相手が今後の人生でそう何人も現れますかね?
できることをせずに終わると、人生の後半で後悔しますよ。

痛いのがそんなに嫌ですか?
自分が可愛いままぼーっとしてるとすぐ四十路です。
そういう人けっこう見かけますが、内面が腐っていますよ。


では、どう転ぶかわからない相手の気持ちを、どうやって引き付けるか。これが残念ながらわかりません。
質問者さんをよく知っていて、男の扱いが巧い方がいたら相談されてみては。

もし暴走してズレてたらごめんなさい。ご幸運を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>実際、本当に好きな相手との幸せなHなんて一生に何度もないです。
彼にとっても印象に残る出来事だった筈。今後の人生で繰り返し思い出すくらい。
本当にそうですね。他の方のコメントにもありましたが、私も好きだったんだから幸せな時間をすごせたことは間違いありません。その間は何日も想っていた彼の顔が目の前にあって、信じられなくてフワフワしていました。彼の中でもいい思い出となって欲しい、、ですが早速思い出にしないで欲しいです。結局、やっぱり、付き合いたいのです。でもはっきりさせるのは怖いです。

>>あくまで質問者さんの文面からの想像ですが、お二人の感じだとあながち、一夜の過ちとも言い切れないかと。
彼もその時、なんらかの意味で質問者さんを受け入れたから手を出したんじゃないでしょうか。
この一文に救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 19:28

 ほとんど私と同じ状況なので、


一緒に悩みたくて?出てきました。

 私の場合も、
職場で出会って1年、初対面からお互い好意を感じあってきた仲でした。
でも、こといった大きなキッカケもないまま、職場が離れてしまい、
でも先日1年ぶりに再会しました。一年ぶりですよ。
再会は、職場の懇親会でした。
で、その飲み会で久しぶり!!と照れくさそうに彼から席を隣に移動してきて、一年ぶりに、会話しました。あたしも嬉しくて嬉しくて・・・
相手もそんな感じです。
そして、1次会が終わって居酒屋を出るとき、いきなりキスされて
しまいました・・・。びっくり・・・。で、2次会では、他の人にみつからないように、手をつなぎ、掘りごたつの中で足を絡めていました。
2次会で、会は完全にお開きになったのですが、送ってくとも何も言わずに
彼は、暗い道に私をひっぱっていって、すごい濃厚なキスでした。
書いていて、恥ずかしいですが、若干キスだけでは済まず、エスカレートしてくというか・・でも、近所にホテルもなく(恥)、朝になってきてしまったので、「次は一つになろうね」と言われて、分かれました。
で・・・・そこから、相談者さんと同じ。連絡がありません!
「昨日はありがとう」みたいなメールをあたしから書き、何度かやりとりしましたが、具体的に次会う話は彼から出ず・・・
私もしばらくフワフワ状態でしたが、2週間経っておかしいと思い、
電話しました・・。外から電話したら、「良かったら会える?」と
言われて、家に呼ばれて、2週間ぶりに会った彼は、やっぱりすごい
嬉しいオーラが出てて「そんな嬉しそうにするなら連絡してよね(笑)」って言ってしまいました。で、彼の部屋でも、またまた濃厚なラブシーン状態になっちゃったんですが、最後のツメの部分は「大切な人だから」「大事にしたいから」「なかなかしっくり会う人に出会えないから」とか「理性を我慢するのが大変だから」とか「からだが目的じゃないから」とか言って
最後の最後の肝心なツメの部分は、彼、我慢しちゃったんですよ。
あの状態で、よく我慢できたな・・・あたしのほうが、????で、
「そこまでしてイジワル」って「今度はひとつになろうねって言ったじゃん」とスネました。でも、きっと”アレ”の用意がなかったんだな、と後から気が付いて機嫌直しましたけど・・・言葉のとおり大事に思って
くれているんだな、と。「次ぎあうのがまた楽しみになるでしょ」
とも言ってて・・・あたしはまたそれからフワフワ状態ポワ~ンとして
したのですが、それなのに!また!2週間経っても連絡なし!!
先日、電話したのですが、また会う日の話は彼から出ませんでした。
「また連絡するね」とかゆーのです。たしか「来週中に仕事の都合をつけて
連絡するね」と言ってながら、来ませんでした!も~!

現在、シビレを切らしている状態です。
「次会うのが楽しみになるでしょ」とかゆーから、あたしから
どう連絡したらいいのかわかりません。連絡したらアレ目的!って
感じで恥ずかしいですよ!で、断られたり、会いたくないって言われたら
どうしよう・・って不安にもなるし。
彼は今転職したばかりで、クリアしなければならない研修とその勉強で
プライベートはとても大変なのです。でも職場の人とは呑みに行ってる
余裕はあるらしいんですけど。
普段、メールもないです。わたしからメールしても、回答が絶対必要では
ないメールだと返事も来ません(メール不精だからと宣言はされてますが)

この場合、わたしはどうしたらよいでしょうか・・。
ひたすら待つ??
自分からゴー??
ちなみに、私は、相談者さんと同じ、彼より年上です。
私自身は遊びの恋やHはしたことないですが、
遊びのキスくらいなら、ノリで何回か経験あるレベルの女です。
真面目な恋愛を3本くらい経験しております。
彼はよくわかりませんが、友達も多く、人気者タイプです。

私たちはこれから一体どうしたらいいんでしょうね(笑)
彼のことは大好きで、でも、結婚までは焦っていません。
結婚に焦ってないのは彼も知っているのですが。
私も一回は、自分から勇気をもって連絡し、
再びフワワンないい思いをしましたが、
私は2回目、どーするか・・で悩んでいます。
なんか、こんなケース初めてです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>>私自身は遊びの恋やHはしたことないですが、
遊びのキスくらいなら、ノリで何回か経験あるレベルの女です。
真面目な恋愛を3本くらい経験しております。

結構近いですねえ。そこで年下君にハマる、というのは全く同じ道を歩んでそうですね。私は気を散らすために合コン等にも行ってるんですが、全く気乗りせず、終始名前すら覚えられないし、あげくのはてには彼のことを相談してしまう始末です。女性は本当に惚れるとその人しか見えなくなって「巣作り(気分的にも)」しちゃうんしょうね。何人も掛け持ちができるとか、駆け引き上手な女性って、その男性に本当に惚れてない気がします。nnmmさんのお話は私の状況とよく似ているので、どうしようもないですねえ、、、ちなみに私の場合旅しても運動しても何しても全然気が晴れなかったです。

お礼日時:2009/10/29 22:58

質問者さまからは何か連絡したのでしょうか?



今の彼女と付き合う時、「身体の相性も気にする」といったニュアンスの言葉を聞いていたので、最初のHの後は結構不安でしたよ。
その場では嬉しそうにしてくれてたけど、実際は・・・等と余計な事まで考えてしまって(汗)
その不安は翌日連絡がきて、次に会うまでは完全に消えませんでした。

相手も不安に思っている可能性もあるので、どちらからも連絡していないなら、質問者様から重過ぎず軽すぎもしない内容でメール、あるいは電話してみたら如何でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、私から連絡するとプレッシャーになりませんかね?

お礼日時:2009/10/28 18:42

男でもさ、初Hの後はそれなりに不安なものだよ。


これっきりになるかな?次もさせてもらえるかな?なんかドジは踏まなかったかなと。それが体目当ての女の場合でもそうなんだから、いくらか気があって、できたら付き合いたいと思ってたら、それなりに心配はあります。
女性で、そういうパターンなら心配なことはよーく分りますよ。

ま、ご存知のように、全ての男はではないけど、好きでもない女とやれます。やったあとも人によって違います。セフレ代わりにキープする奴、そういうことは嫌いな主義の奴。真面目に付き合いを考え始める奴。
で、その彼氏が、遊びなのか、付き合いになれそうか、はたまた、彼が後悔しているかどうか。いずれは分ることなんだから、今更クヨクヨしてても仕方ないんじゃないかな。

好きだったんだろう?Hできて悪い気持ちは持たなかったんだろう?
今はそれだけを思い出していたら良いんじゃないか?その夜のことを思い出しつつ一人でナニを致していたら?
それで切なくなったら、彼氏に会いなよ。本気で好きな女に抱かれたいオーラで会えば、男なんてイチコロだよ。
真面目な男ほどやってしまったとウジウジしてるから、貴方のペースで始まるかもしれないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人関係としての会話の中で彼はセフレとかの概念が嫌いなちょっと古風な男気を感じていました。だから今回は本当に混乱しています。男でも?真面目なやつはいる、とやっぱり信じていいですよね…?

お礼日時:2009/10/28 01:11

他のジャンルで質問して、トップページに戻ったら


目に留まったので回答させていただきます。

相手の方の質問者さんへの気持ちの如何は、それまでの
親密さ、お二人の年齢、彼の今の環境、何よりその前後の
彼の態度がわからないことには何とも言えません。

質問者さんはそれをご存知ですので、彼の気持ちについて
何か予感をお持ちでしょう。それが当たっているのでは。

参考になるかどうかわかりませんが、私自身の経験を。

めったに女性を好きになりません。自分でも困るくらい。
本気で惚れた経験もあるのですが、好きな人がいない時も
異性の友達を食事などに誘うことがよくあります。

相手が自分に好意を持っていることがわかることもあります。
でも知らんふりをして誘って、付き合うようになるでもなく
友達のまま別れる。

あるとき「ずるい」と指摘されたので今は相手の気持ちが
わかったら遠ざかるようにしていますが。

そういう間柄からHに発展した人がいました。Hは良かったのですが
長期間そういうのじゃないと思っていた相手とHしたことに
混乱してしまって、その後何ヶ月も連絡しませんでした。バカです。
フェアじゃなかった。
結局は付き合うようになったのですが。

ですが初Hに至った動機は「とにかくHしたい」でした。
男ってそういうことがあります。
相手の方の態度の変化を検証される際は、その可能性も
心に止めておかれるのがよいと思います。

それから、巣作りが女性の本能だとすると、カタに
ハメられそうだと感じた時に男はよく逃げます。
これも本能かもしれません。
捕まったほうが得なのに逃げたりします。
誠実な人でも逃げることがあります。

質問者さんの理想は、お付き合いに至ることですよね?

相手の方の気持ちを確かめ、逃げたくなるような行動を
避けながら距離を縮めていく、ということになるでしょうか。

まず彼が今フリーかどうか、友人筋などから探りましょう。

今後の展開は、誰かお友達に相談しながら、彼にとって
逃げたくならないようなアプローチを検討されては?

もう一度食事に誘えれば、気持ちをはっきり伝えて
「付き合わないか」訊いてもいいと思うんですが。
態度より言葉、メールより電話、電話より直接のほうが
一般的には効き目があります。

ご幸運を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私達の関係の詳細はリアルにはかけませんが私が30後半であちらが前半。確信はありませんが誰かとは付き合ってないと思います。やはり私の年齢が無言の圧力なんですかねぇ。

お礼日時:2009/10/28 00:54

付き合っていなくてもヤれた=セフレ扱いです


男にとって恋愛とはセックスするための手段でしかありません

どんな恋愛ゲームを見ても、最後にくるのはセックスです
それが最初に来たら・・・もうクリアってことです
恋愛なんて面倒なことしなくて済むならしないで済ませます

男と女の恋愛脳は考え方が全然違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…今まで遊びっぽい男にひっかかったことはありますが彼はちょっと違う…と思いたいです…

お礼日時:2009/10/28 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています