プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。
米国の物価上昇率を調べたいのですが、英語でInflation rateというと別のもののような気がして、自分では調べ切れません。
経済にお強いお方のお力をお貸しください。

米国の物価上昇率の調べ方、現時点での最新の物価上昇率と今後の見込みの調べ方をぜひ教えてください。

また、消費者物価指数を利用して、大雑把でもよいので、自分で計算することはできないのでしょうか?
たとえば、
物価上昇率=(消費者物価指数の増減-n月から現在までの)÷(n月の消費者物価指数)
などと計算できないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般的に報道されるアメリカのCPI(消費者物価指数)の1913年からのデータ。



ftp://ftp.bls.gov/pub/special.requests/cpi/cpiai …

物価上昇率と言えば他にもWPI(卸売物価指数)もあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kybos様
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
教えていただきましたページで確認できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!