アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーストが焼けるオーブンレンジが欲しいのですが、どれがよいでしょうか?条件として、トーストが裏返しの必要なく、余熱時間なしで5~6分ぐらいで焼けるもので、トースーターで焼いたように焼き目がつき、また、解凍がうまくできるもの、揚げ物など温める際できればカラッと温め出来るもので、金額が4万円までで、電気代が安く、2年以内に販売のもの。トースターのみ別に購入するとトースターと電子レンジ2つあるとキッチンの使い勝手が悪くなってしまうので・・・。教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんの、


> トースターのみ別に購入するとトースターと電子レンジ2つあるとキッチンの使い勝手が悪くなってしまうので
には応えていないので参考意見です。

オーブン等でトースターを焼くのは効率が良くないです。発熱体とパンの距離は離れているしトースターより庫内が大きいので温まるのに時間がかかるので。
効率を上げるには距離を短くしなくてはいけないのですが、両面焼きで距離を縮めると、庫内が狭くなり、普通の調理に支障が出てしまいます。(両立が難しい)

結局うちは、昔からある「ポップアップ型」のトースターを買いました。これなら、キッチンに置かずに、必要な時にテーブル(食卓)に出して使えるので、場所をとりません。なにより焼きあがりの時間が短いですし、焼いてすぐその場で食べられます(焼けたパンを運ぶ手間が無い)

その前まではガスレンジの魚焼きグリル(両面焼き)で焼いてた事もありました。これもオーブンより全然速く焼けます。
てんぷらや唐揚げの温めでも(電子レンジのようには)べたつかず、カラッとできます。
ただ、よく洗っておかないとパンに魚のにおいがついてしまうのが難点です。
ちなみに電子レンジは食品内部からも加熱するので、内側から出てきた水蒸気の影響でカラッとしません。
    • good
    • 3

 電気店で客と店員で会話していたのを聞いたのですが。

トーストを焼くのならトースターが良いですよと。なにしろオーブンレンジで焼く機能があっても時間がかかるのです。と

 実家にあるのが焼けるのですけど、時間が5分かかったかな。トースターなら数分なのに。

オーブントースターを使うときだけ出して使えばどうでしょうかね。
    • good
    • 1

オーブン機能付き電子レンジは、どれもトースターには適いませんよ。


上下両面にヒーターが付いている電子レンジは見た事がありません。
トースターと電子レンジを別々に利用する or 電子レンジでトーストを焼く手間や時間は我慢する のどちらかでしょう。
    • good
    • 0

トースターのようには焼けないと思いますよ。


使い勝手を考えたほうが良いと思います。
トースターは安いですしオーブンレンジよりも便利だと思います。
電気代に大差は無いと思いますが、トースターのほうが効率がよく安いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!