プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは、中年男性の初心者ですが、来年二月七日の

香川丸亀国際ハーフマラソンのハーフの部にエントリー

してしまいました。

 47歳 169センチ 67キロで、2007年にホノルルマラソンを、

8時間30分ほどで歩いたことがあるだけです。

 その後、週に4時間程度自転車に乗るぐらいで、ほとんど運動は

していません。

 大会の制限時間は3時間ですのでそれまでにはゴールしたいと思って

います。

 そこでお尋ねしたいのは、練習方法です。

 どのようなスケジュールで練習すればいいか教えていただけけ

ませんか、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

コニカミノルタ陸上部が、


大会3ヶ月前からのハーフマラソンの練習メニューを公開しています。
http://konicaminolta.jp/runpro/running/half/inde …
これはなかなか良質のコンテンツですので、挑戦してみてはいかがでしょう。

私は、10kmの大会には過去何回か出たことがある者です。
実は、私もその丸亀ハーフマラソンで、
ハーフ初挑戦することになっている者です。
既にエントリーは済ませました。
10kmで70分近くかかる鈍足ですが、
このペースならハーフを3時間なら何とかなると思ってます。
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
 私用で沖縄に行っていましたものですから。
 教えていただいたHP、プリントアウトして冷蔵庫に
貼り付け、自分を追い込んでいます。

今日明日中にトレーニングを開始したいと思っています。
 とても参考になりました、前日に現地入りして魚と
お酒を愉しむ予定です。
 どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2009/11/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!