dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語の勉強をCDを聴いて耳から勉強しているのですが、結構、丁寧な言い方が主です。
丁寧な言い方を学習していて間違いは無いと思うのですが、韓国人の人が友達と友達で会話してる感じの言い方を教えて頂きたくて質問しました!
自分でも調べてみてるのですが、良い言い方を教えて下さい^^

☆久しぶりだね~
☆元気だった?
☆やぱりね~
☆そうなんだぁ~
☆嘘でしょう?(うそ~~んみたいなフザケタ感じのww)
☆マジ?
☆良かったね~
☆良かった(それは良かったね~)
☆ところでさぁ~
☆例えば~

上の言葉を教えて頂ければ助かります^^

ちなみに、私は28歳で、韓国の友達は21歳と24歳のclub行ってる感じの子なので、本当に韓国の若者の言葉を言うので会話が大変ですーー;

他にも何か会話に役立つ面白い言葉などあればお願いします^^

A 回答 (2件)

どこの国でもそうですが外国人はことばの面で誤解を受けやすいので、ていねいなキチンとした基本の言い方を最初に頭に入れられるのがお勧めですが、でも同い年くらいの子と早く親しくなりたい気持ちもありますよね。

久しぶりに会ったときの若い人のことばで、
 「パンガ パンガ」 というのもありますよ。 「パンガ」と、1回だけでもいいです。
 パンガプスムニダ。(お会いしてうれしいです。)(英語の ナイス トゥ ミーチュー。 に当たることばですね) を超短く言ったことばです。親しい相手にしか使えません。

最近の流行の言い方で勢いを持って来てるのが、 「すごーく」と言う時に 「ワンジョン(漢字で 「完全」 )という言い方です。
 すごーく いいじゃん!   ワンジョン チョーッタ!
 すんごい 私のタイプなんだけど!   ワンジョン ネ タイビンデ! ( タ が激音なので、 タ を強く言うのが発音のポイントになります。)
 などと使われています。
 今までは 「ノム(たいへん、すごく、あまりにも、・・・)」 ということばをよく使っていましたが、これからはこの「ワンジョン」が ノム を押しやって、普通の言い方として定着するかもしれないくらいの勢いだそうです。

他の最近のおもしろいことばは、 「チョルチン(チョrチン)」です。 絶対的チング の 「絶」と「チン」を取ったことばで、「親友」を意味します。韓国人は省略して言うのが大好きなんです。いろいろと縮めて言います。
    • 0

こんにちは。

会話のやりとりによって韓国語訳が変ってくるので
下のが正解だとは思いませんが、
ご参考までに。
「友達の会話について」の回答画像1
    • 0