アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DDR2のメモリですが、
今一番速いメモリはPC-・・・何でしょうか?
DDR3のメモリというのはあるのでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

市販されているものでは DDR3ですが、DDR2の製品とは形状も異なりますのでそのまま入れ換えることはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DDR3のメモリってあるんですね。
今入れようとしているのは2の方ですが、
3が合うのかどうかちょっとわかりません。
PC-・・・の数字はわかりますでしょうか?

お礼日時:2009/11/02 14:29

PC3-12800(DDR3-1600)がPC用としては最速です。


PC関連のメモリの最速はGDDR5になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか!!!
それが知りたかったんです!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/02 14:31

一体何がやりたいんでしょうか?


性能を上げるために高性能なメモリーを交換したいのであれば、DDR2からDDR3やGDDRへの交換はできませんよ?(Asrockあたりなら両用製品があるかもしれませんが普通の人が買うようなモノではありません)

単4電池を入れるテレビのリモコンに単一電池は入らないでしょ?
それと同じ理屈です。形が違う物は装着できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 19:15

DDR2 メモリーならば、うろ覚えですが、DDR2-1333 があったと思う。


DDR2-1200 は間違いなくあります。
DDR3 メモリーならば、今のところ DDR3-2200 が最速と思います。

http://www.gskill.com/japan/products.php?index=2 …

http://oc.adata.com.tw/1_product_detail.asp?pid= …

しかし、単なる興味から知りたいのなら構いませんが、
実際に自分で使うつもりならば、
値頃感があって選択幅の大きい DDR2-800 や、
DDR3-1333 を選んでおいた方が賢明です。


また、DDR2-1200 を利用する場合、ほとんどがオーバークロックメモリーであり、
元が DDR2-800 チップをメモリーメーカーが選別して、
それを DDR2-1200 動作可能品として発売していることがほとんどです。

つまり、通常、DDR2 メモリーの電圧が 1.8V 駆動のところ、
2.2V 前後の高電圧を掛けて DDR2-1200 として動作させたりしています。
更に、DDR2-1200 を搭載してもマザーボード側では DDR2-800 と認識されることが多く、
マザーボードの BIOS 項目で、メモリー電圧や各レイテンシーについて、
手動で設定する場合もあったりします。

その場合、低価格帯のエントリークラスのマザーボードでは、
高電圧を掛けて安定した動作ができず、結局、DDR2-1200 で動作できなかったりします。

メモリーベンチマークソフトで計測して、
ほんの僅かなスコアの差にニヤリとするだけの目的ならば構いませんが、
DDR2-800 と DDR2-1200 でも体感するようなことも処理の差もありません。
素直に、品質の良い DDR2-800 を選んでおいた方が賢明です。

http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+DDR2-800+2GB …

それでも、どうしても高クロックメモリーを搭載したいなら、
DDR2 では下記メモリーあたりをどうぞ。

http://www.ark-pc.co.jp/item/F2-9600CL5D-4GBPI+D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバークロックというものがあることを
つい先日知りました。
パソコンショップの店員さんにお任せして、
できる範囲の中で最速のメモリーをつけてもらうことにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!