幼稚園時代「何組」でしたか?

私は今23歳です。
3年前に短大を卒業したのですが、それからなかなか決まった職に就くことができず、短期のアルバイトや派遣として転々としてきました。
ようやく「ここで働きたい!」というところを見つけ
いろいろとしらべていたのですが、その会社はまず書類審査があるらしく。。。。

職務経歴書と履歴書を送らなければならなくなったのですが、私は転職回数が多い上(3回)一つ一つの期間がかなり短いので(一番長くても今の1年半と短いです)、やっぱりそういった面でマイナスな印象を与えてしまうのではと不安でたまりません。
やっぱり、この歳で転職回数が多く、さらに短期間ばかりだとあまりいい印象は与えられないのでしょうか…。

ちなみに今までは事務職の派遣をしていました。
短期間でしたが、いろいろと勉強になることもありましたし、それをすべて書いていけば多少はプラスの印象をあたえられるのでしょうか?

どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

バイトや派遣なら雇用保険等は入られていたのですか?

バイトなら次の職を見つけるためのそしてスキルアップのためにいろいろ勉強するためにいろいろしていましたと言うのはどうでしょう?
派遣なら期間満了による退職でどうですか?
    • 0

バイトやパートは職業に就いたと見なされません

厚生年金に加入した状態を履歴に書くのが一般的ですね
書いても間違いではありませんし、むしろ正確な事ではありますが
雇用先も職と見なしてない可能性があるのと
質問者様の様にバイト経験を転々としてるって理由で
書いても書かなくてもいいのでは?って状況のみたいですね

この質問の場合でしたら全部書いて問題ないと思います
しかし、
なぜ卒業してすぐに就職せずにバイトや派遣を転々としたかと
なぜこの会社に就職希望なのかを
胸を張って言える回答を用意しないといけませんよ
    • 0