プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さんずいに、輪の右側の漢字の読みを教えて下さい!人名(名字)では何と読むのか分からず困ってます。

A 回答 (3件)

淪:さざなみ  では?


読みとしては、「リン・しず-む」しかないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!さざなみサンでした!本当に助かりました。

お礼日時:2009/11/04 14:55

通常はリンですが、人名となると当て字的な読み方もあるので何とも言えないです。

人名だと例えば「大」で「ひろ」と読ませる事がありますが、普通「大」は「ひろ」とは読みません。ですから、人名の場合難しいですね。その文字人文字の名前なんでしょうか?二文字とかだと他の文字から想像することも出来ると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!今回の場合の人名はさざなみでした!

お礼日時:2009/11/04 14:57

「淪」ですね。


音読みで「リン」。訓読みだと「しずむ」です。
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E6%B7%AA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!おかげさまで助かりました!

お礼日時:2009/11/04 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!