アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療中でAIH3回目を終えました。今回も妊娠しなくてもAIHを5回まで受けるつもりでいますが、それでも妊娠にいたらない場合は、体外受精(顕微も含め)考えています。私が通っている「市川総合病院」では、夫婦2人とも体外受精の説明会に2回参加しなければ、体外受精を受けることができません。しかし、仕事の都合上どうしても主人が参加できずに、市川総合病院では治療を続けられそうにありません。体外受精以降を他の病院で受けることを考えています。市川市にこだわらず、千葉県内、東京都内どちらかで説明会に私(妻)のみ参加できれば体外受精を受けられる病院を教えてください。

A 回答 (4件)

不妊治療たいへんですよね。



新宿の加藤レディースクリニックは有名らしく、私の通っていた産婦人科(埼玉)では体外受精の希望者はこちらのクリニックを紹介されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
体外受精を諦めかけて、夫婦間に暗い空気が漂っていただけに本当に救われました。
「加藤レディースクリニック」
初めてしりました。土日も診察をやっているし、主人の勤務先からも近いので二人とも通いやすそうです。

早速、今月の説明会に参加しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 18:17

AIHを1回するだけでも15000円とかかかるし 妊娠できないと一月無駄ですし・・・。


私は8月に妊娠判定したけど まだ助成金申請してないんです。
8月の時点で病院に書類提出しようとしたら 今金額を検討している県があるから まず確認してからのほうがいいですよと言われて母子保健担当に電話したら9月に10万から15万に議会で承認されるのでしばらく待ったほうが二度手間にならないのでいいと思いますと言われました。なかなかHPが変らないので 先日電話したら1ヶ月先送りになってしまい今月中には承認されます。ご迷惑おかけしますって謝られましたので いつHPが変更されるか気にして見ている毎日です。
だから東京で体外しても問題なく申請できますよ。
金額は全部で50万~60万です。私は1回で成功したので成功報酬というのが38万くらいかかったので この金額です。
この金額で念願の赤ちゃんを授かるお手伝いをして頂いたと思うと安い金額に思えます。他の病院より金額が高いかもしれませんが 技術は間違いないと思います。うちは三郷から高速で通ってました。電車では1時間くらいで近場にKLCがあってよかったなって思いました。
ほんと応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50~60万。やはりちょっとお高めな感じはしましたけども、助成金が適用されるとのことで頑張れそうです。
色々と細かく教えていただき本当にありがとうございました。
できるだけ早めに受診しようと思います。

そして、aoi-1さんのBABYが元気に産まれてくることを願っています☆☆☆

お礼日時:2009/11/08 09:59

不妊3年でAIHは3回やって もう出来ないと思ったので体外受精に挑戦して 加藤レディースで1回目で妊娠することが出来 今妊娠5ヶ月の者です。


体外受精ではとても有名な病院で 無麻酔で採卵 移植するのが体に負担がないし 評判が良かったのでKLCにしました。
私は説明会には参加しなかったです。
10階にタッチパネルで体外受精についてのしくみなどが見れる個室のブースがあって そこで1時間くらいみれば十分わかるようになっていましたよ。初診に検査結果を1時間くらい待つのでその間に 見てきてくださいといわれるので説明会に参加しなくてもいいような気がします。私は初診~妊娠判定まで1ヶ月かからなく トントントンと妊娠できて あの辛かった3年間、あんなに薬飲んで注射されて卵管造影 通水検査の痛みを耐えてなんだったんだろうと思うほどすぐの妊娠でした。採卵や移植は卵管造影の痛みに比べれば 全然たいしたことないです。すごくステップアップに勇気が必要だとは思いますが、結構大丈夫ですよ。妊娠できるよう願っています。
ちなみに私も千葉県なんですが 今月中に助成金が10万から15万円になるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お心強い回答をありがとうございました。
安心して転院できそうです。

実は、今すぐにでも体外受精を受けてもいい心づもりでいるんですが、病院に言われるがままに5回までAIHを受けようとしています。。aoi-1さんのお話を聞いていて少し考え直した方がいいかなとも思っています。
タッチパネルのことはHPにも書いてあったのですが、そんなに分かりやすいのであれば説明会に出向かなくてもよさそうですね。千葉からだと片道1時間以上かかってしまいますし・・

それから、助成金UPの話は朗報なのですがKLCで体外受精を受けても千葉県からの助成金は受けられないんですよね??参考の為に助成金無しでどれくらい費用がかかったのか教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2009/11/07 18:11

No.1です。



私はこちらの治療で妊娠出産しました。
子供ももう5歳です!
よい結果が出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう5歳ですか!羨ましいです。私も早く子育てしたいな。

でも、以前は大学病院だったからか費用がそれほど
かからなかったことに比べると
加藤レディースクリニックの費用はかなりお高め。。
金銭的に限界もあるので
どこまでやれるか説明会に出て決めたいと思います。
主人も当病院で賛成してくれました☆

お礼日時:2009/11/07 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!