アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばか者、愚か者だと思う帝国陸軍の軍人といえば、牟田口廉也か辻政信でしょうが、他にいたら教えて下さい。
開戦時の参謀総長の杉山元もバカだと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

牟田口の上司でもあり庇護者でもあった河辺正三。


この二人はインパールのみならず、日中戦争の引き金となった盧溝橋事件の張本人らでもあった。

平和進駐予定(陸軍省方針)であった北部仏印進駐を、強引に武力進駐にした富永恭次(当時参謀本部第一部長(作戦部長)。当時少将)。太平洋戦争の引き金となる。富永の子分に佐藤賢了(当時参謀副長で大佐)。
また富永は陸軍航空特攻の生みの親。フィリピン戦線が危うくなるとスタコラサッサと台湾に敵前逃亡。積荷は酒と芸者であったとさ。
    • good
    • 0

ほかに花谷正中将



でも、みんな頭は抜群にいいですよ。
なにせ陸大出ています。陸大に入るのは無茶苦茶難しい。
東大なんか問題になりません。
    • good
    • 0

田中隆吉



東京裁判でいらない事をよくしゃべった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!