アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを、通常コンセントから電源を取って使用しているのですが、コンセントを抜いてバッテリー電源にすると、画面が暗くなって困っています。バッテリー使用時の画面照度の設定方法とか・・・?
何か解決方法が有れば教えてください。

A 回答 (5件)

私も困っていましたのでいろいろ調べてみましたが、やはり「BIOS」を触るしか方法がありませんでした。


PCはlenivo-x61sの場合ですが、電源投入後すぐにF1キーを長押しし[BIOS]画面に入ります。その後[config]を選択し[Enter]その画面で[Display]を選択し[Enter]その画面の[Brightness]を選択し[F5]か[F6]キーでその項目で[High]を選択して[F10]キーでその設定を保存して終了すると、その後Wisdowsが立ち上がり、途中で電源プラグを抜いてバッテリー駆動になっても画面は暗くなりませんでした。あくまでも私のPCの場合ですから、「ご参考までに」ということで。何かの副作用があるかもすれませんので。
    • good
    • 1

> 画面が暗くなって困っています。



ほんの気持ちだけ暗くなるなら、先にある回答の通りです。

けれど、どの程度、暗くなるのでしょうか?
見えないほどに暗くなるなら、それは節電機能云々ではなくて、
液晶ディスプレイのインバータが逝ってしまった可能性もあります。

もし、そんな症状ならば、率直に、パソコンのメーカーサポートへご相談をどうぞ。
    • good
    • 1

コンセントを抜いてバッテリー電源にすると、画面が暗くなって困っています。

バッテリー使用時の画面照度の設定方法とか・・・?
>>節電機能です。少し暗くする方が充電した電力の消費を抑えられます。
明るくすると、今度は、使用できる時間が短くなりますので、設定を変えないほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様へ
 大変参考になりました。
 ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/09 13:47

 バッテリ駆動が可能なPCの場合、そのバッテリ駆動時間を長くするため


cpuの動作クロックを落としたり、バックライトの照度を下げたりと、消費
電力を少なくする機構が付いています。

 上記の設定方法に関しては、機種ごとにさまざまなため、取り扱い説明書
をご覧の上、画面の照度を100%設定にしていただければ、お問い合わせ
いただいている事象に関しては、対応できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様へ
 大変参考になりました。
 ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/09 13:49

環境はなにを使っているのでしょうか。


コントロールパネルの電源設定を開き
プランの設定変更より
バッテリー駆動時の明るさの設定を変更してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様へ
 大変参考になりました。
 ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/09 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!