赤ちゃん用品や子供の服などを入れるタンスなど可愛い子供用の家具を取り扱うお店を教えて下さい
たんすのほかにも子供用のテーブルや椅子なども取り扱っていればなおいいです
通販やネットで購入できるところも知りたいです
いまは特にたんす、収納チェストがほしいです
子供用という事でなくても子供の洋服の収納に適したものであればいいです
できればキャラクターものでなくて白木や白いペイント、取っ手が可愛いといった感じのものを希望してます
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お好みに合うかどうかわかりませんがお勧めです。


2箇所なのでお手間ですが貼り付けてご覧下さい。

http://www.masumi-co.com/kids/

http://www.kk-itec.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Mooqの子供用遊具のおままごとシリーズのミニキッチンがとても可愛くて感動しちゃいました
モビリグランデの方はカラフルで可愛いくてもっと詳しく商品がみたい!です
両方ともとてもいい感じです!

お礼日時:2003/05/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも機嫌が悪い旦那について 家でいる時は、子供にも、私にも、 声をあらげて、怒るばかり。

いつも機嫌が悪い旦那について





家でいる時は、子供にも、私にも、
声をあらげて、怒るばかり。

しかも、休みの日は、寝るか、
携帯か、テレビで、それを邪魔されると、
とても怒ります。

子供と、遊ぶなんて事は、ほとんど、
ありません。

遊んでくれたら、ほめたり、ありがとうと、
伝えてます。

一人がすきで、自分の時間を大切にしてるみたいです。

夜ご飯も、みんなと一緒にたべないし、
コミュニケーションとろうとすると、
ほっといてといわれます。

最近、一緒に居る意味があるのか、
わからなくなってきました。

子供にも、悪影響かなともおもいます。

みなさんの、意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

質問を読んだ限りでは本当に一緒に居る意味がないですね。強いて言えば働いてくれる事だけですかね。
子供にも悪影響だし、単純に楽しい幸せな家庭じゃないですものね。
食事も一緒にとらず、ほっといて…ご主人は離婚したいとは言ってないのでしょうか?
子供が小さいと離婚は簡単に決意出来ないでしょうが、我慢の限界で爆発して後先考えず飛び出すよりも、準備だけ進めてみたらいかがですか。
もし専業主婦なら仕事を探すとか、離婚する場合の手続きや、手当てなどを調べてシュミレーションするとか。
ご主人の日頃の言動を日記に記録するのも大事ですね。
その後で、一人が好き、ほっといてと言うならお望み通りにしてやろうじゃない…離婚しましょうか?とご主人に聞いてみて下さい。
ご主人が嫌だと言うなら、話し合いの余地があるかもしれません。
アッサリ同意したら、改善する気も無しという事で終了ですね。

Qオーダーメイドのタンス・チェスト

オーダーメイドで作りたいのですが
ネットで探しても
桐箪笥のオーダーメイドはたくさんあるのですが、
それ以外は全く見つかりません。


作りたいのは
http://www.kuroshio.co.jp/prod/42114.htm

これと見た目が基本的に近いものです。


実際にこのタンスを購入したのですが
デザインは気に入ったものの、中がめちゃくちゃでした。

色々ざらざらしています(母曰くカンナの目があまいのではと。素人意見ではありますが、私よりは知っているので)
引き出し内はなんとか洋服を入れられるレベルではあるのですが

自分の部屋に持ち込むために全部引き出しを抜いたら、中がざらざらで
手で触ったら木くずがぼろぼろ(腐食しているというのではなく、ささくれみたいになっています)で
引き出しを入れた状態では分からないとはいえ、高かったけどあきらめようかなという感じです。


通販でのデメリットは分かった上で購入したのでしょうがないと思っています。
ここまでとは思いませんでしたが。


で、この商品の気に入っていることは、

・大きさがちょうどよい(縦に1~2段増えると尚良いですが)
・引き出しの色がカラフル
・引き出しが細かく10個もある
・引き出しの内寸、高さが10cmであるところ
☆取っ手がアンティーク風なうえに統一されていないところ

☆は特に気に入っています。

逆に気に入ってないのは、上記箇所と
・引き出しの表面がざらざらしている
ところです。

ほかにも裏側もざらざらしており、つるつるしているのは天板だけです。


正直、木のざらざら感が苦手で、やすりをかけてつるつるになっているもの
またはそういう塗装をしたもの
それこそ上質な木ではなく、元からつるつるしている合板?とかで全然かまいません。


こういうようなタンスを作ってくれるようなところありましたら教えてください。

(カラフルという点では、大手通販サイトでそれなりに気に入ったものがあったのですが
サイズがすべて合いませんでした。


近くのシルバー人材センターに大工さんはいらっしゃるのですが
家具の製作は仕事外です。
頼めるような工務店等々もありません。

なので、ネットでHPをもうけているところで探すしかないと思っています。


また、こちらのほうが難しいとは思いますが
なんなら持っている購入したタンスの引き出しはそのまま使えなくもないので、
それが入る枠組みだけでも作って欲しい感じです。

オーダーメイドで作りたいのですが
ネットで探しても
桐箪笥のオーダーメイドはたくさんあるのですが、
それ以外は全く見つかりません。


作りたいのは
http://www.kuroshio.co.jp/prod/42114.htm

これと見た目が基本的に近いものです。


実際にこのタンスを購入したのですが
デザインは気に入ったものの、中がめちゃくちゃでした。

色々ざらざらしています(母曰くカンナの目があまいのではと。素人意見ではありますが、私よりは知っているので)
引き出し内はなんとか洋服を入れられるレベルではあるのです...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

本来の回答ではないと思いますが
引き出しに箪笥シートのようなものを敷くとか

後探し方ですが
○○工芸とか○○製作所
家具、木工 とかで出てくる事が多いと思います
中を研磨掛けてもらうか
一度ばらして磨きを掛けてもらうのはどうですか?

Q寝てるのにテレビを消すと怒るのは?

少しでも不機嫌になったり、怒ったりしたことある人に質問です。


結構見かける光景でしょうか、、

家庭で、夜テレビを観ていてそのままうたた寝。
寝ているので他の家族がTVを消すと、何故か気がついて目を覚まし、
観てる!と言って怒り出す。

(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

(2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?
「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
という思考が働いてもよさそうですが、
なぜ怒るという行為に移るのでしょうか?

Aベストアンサー

私の自宅では良くありますね
テレビを見ながら私が寝てしまうと、テレビを消し
それに気づいた私が文句を言うと言うパターンです

で、返ってくるセリフが『アンタ寝てたやん』です

正直、自分では寝たと言う記憶がありません
ですので、自分的には、人が見ているテレビを何故消すの?って感情です
と、言う訳で

>(1)相当眠いはずなのに、なぜ高い確率で消されたことに気づくのでしょうか?

いえ、寝てないんです(自分的に)
多分、瞬間的に意識が飛ぶのと、意識が覚めるとの繰り返し起きている時間帯だと思うので
少しの変化に体が反応します
完全に落ちた場合は、この限りではありません

>2)なぜ怒るのでしょうか?その時の心理状態は?

これは先に書いた通りです

>「あ、俺、寝てた。テレビ観てなかったし、眠いから、もう寝よう。」
>という思考が働いてもよさそうですが、

完全に体がギブアップをしていたら、その様に思いますが
意識が飛ぶのと覚醒を繰り返しているウチは、TV=面白い=見ていたい
と言う思考が働きますので、その様な考えには至りません

Q変身!ニトリのチェストにフランフランの取っ手

ニトリの衣類タンスにフランフランの取っ手をつけてオシャレにしたいのですが出来ますか?
(穴のサイズ合う合わないなど)


付けたことある方、付け替え方を知っている方がいましたらおねがいします。



ニトリのチェスト
1. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=0500425
2. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=5602151


フランフランの取っ手(ハンドル)
http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1108080012209/
http://sumally.com/p/312164

Aベストアンサー

なんとでもなるんじゃないですか。
引き出し板は強度もそこそこ確保されているはずなので、カラーボックスより改造がしやすいはず。

穴が小さければドリル刃で大きくする。
 手回しドリルでも、2千円くらいの電動ドライバドリルでも十分できる作業。

穴が大きければ、エポキシ系の硬化パテで穴を埋めて穴を開け直す。
 少量ですからホームセンターの数百円の奴でOK。硬くなるタイプで、収縮の少ないもの。

ネジが長ければ、切り落とす。
 100均のやすりや金ノコでも出来る作業。

ネジのサイズが違うなら、つまみ側に合せて引き出し側を交換すればいい。
 引き出し内側にナットが出るのが嫌なら、鬼目ナットを使います。

チェストとつまみがどちらもメス(ナット)かオス(ボルト)になっている場合。
 これはチェスト側がメス(ナット)なのか、オス(ボルト)なのか、あとはサイズ(ネジ直径)を
 確認してから、つまみをそれに合わせて買えばいい話です。

上記の組み合わせで対応できるでしょう。
唯一厄介なのは、つまみがネジ留めだけでなく、接着もされている場合。
 無理に剥がすことになるので、引出表面を傷つけることがありえます。修復せずとも、
 元のツマミより根元の大きなツマミに変えればほとんど隠れる場合が多いんですけどね。


具体作業に入って不明点が出れば、改めて該当部分の写真を添えて質問をされると良いと思いますが、そんなに難しい事にはならないと思います。たぶんニトリのチェストはツマミ側がナットで、引き出し内側からネジ固定されているもの想像しますし、ネジのサイズもM4かM5で、工具もドライバー1本で交換できるでしょう(それがコスト安だから)。
ともかくまずは、チェスト側の現状を確認することです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/knob-handle/exchange.html

なんとでもなるんじゃないですか。
引き出し板は強度もそこそこ確保されているはずなので、カラーボックスより改造がしやすいはず。

穴が小さければドリル刃で大きくする。
 手回しドリルでも、2千円くらいの電動ドライバドリルでも十分できる作業。

穴が大きければ、エポキシ系の硬化パテで穴を埋めて穴を開け直す。
 少量ですからホームセンターの数百円の奴でOK。硬くなるタイプで、収縮の少ないもの。

ネジが長ければ、切り落とす。
 100均のやすりや金ノコでも出来る作業。

ネジのサイズが違うなら、...続きを読む

Q子供を怒るって?

私はもともとのんびりしているせいか、喜怒哀楽の『怒』があまりありません。で、友達などが私の娘(小学生)を怒ってる姿を見て、『それは怒ってるんじゃない!』と言います。話し方がのんびりしすぎていて怒っててもまったく怖くないらしいです・・子供を怒るのって大きい声を出したり、親を怖がらせないといけないもんなんでしょうか?最近反抗期なのか、私の怒り方がよくないのか、私の言うことを聞かなくなってきました。。

Aベストアンサー

私の個人的考えですが、しかる時に大声を出すという方法だと、子供も大声を出して怒ったりするようになる傾向にあり、逆にしまじろうのお母さんみたいに(ご存知なかったらすみません)優しい感じだと子供も落ち着いた人になるような感じがします。私自身、親からあまり怒られた記憶がありませんが、自分でも大丈夫かと思うくらいのんびりやになってしまいました。
お子さんは、お一人ですか?人って、自分にゆとりがあると冷静にのんびりしていられますが、常に忙しく時間にゆとりがないとイライラしてしまうものだと思います。のんびりやで怒ることもなかった私ですが、子供が3人になってから、また仕事で時間にゆとりがなくなってからはやはり子供たちに怒ってばかりの毎日です。そのせいか、子供たちの性格もきつく、大声で喧嘩したりするようになってきたように感じています。
ですから、mangoupurinさんのようにおっとりと落ち着いて対処されるということは私にとっては理想です。
もちろん、だめな事はダメと貫き通すということは必要ですが。

Qチェストベッド(収納付きベッド)の長所・短所とは?

現在、チェストベッドの購入を検討していて下記のサイトのいずれかにしようと思ってます。

http://item.rakuten.co.jp/kaguranger/c/0000000154/
http://item.rakuten.co.jp/kaguranger/sharp-out/#10000298

そこでこのようなタイプのチェストベッドを使っている方々に質問なんですが
使用しての長所・短所を教えていただけないでしょうか?

自分自身チェストベッドの収納に魅力を感じ購入を検討しているのですが
湿気と耐久性についての不安があります。
湿気の問題に関しては実際に使っていて問題ないという意見も聞いたりしますが
今一度、情報が欲しいと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

長所と短所の違いですが、実際に使っていても特に何も感じませんね。
引き出しを開けると納得されますが、引き出しの奥行きはベッドの幅の
半分しかありません。メーカーによりますが引き出しの奥行きがベッド
の幅と同じなら、引き出そうとしても重くて引き出せません。滑車は付
いていますが、内容物が重たいと滑車の役目も果たしません。

我家のベッドは引き出しが1段ですが、画像の物は2段になっています
から、1段の物より背丈が高くなるので寝心地は良くないと思います。
それと枕元には物が置けませんよね。目覚まし時計を置けるスペースが
あった方が使い勝手はいいと思います。また我家のベッドの枕元には、
ライトが付いています。消灯後に何かがあって灯りが欲しい時に、枕元
にライトがあれば重宝します。

サイトは通販のようですが、ベッドを購入する時は実際に現物を見られ
て、実際に横たわって見るのが失敗しない方法です。
マットレスには柔らかめと固めがあり、フワフワするような柔らかめの
物だと、将来的に腰痛になる事があります。実際には固めのマットレス
の方が安眠が出来て、腰痛になる事も少ないようです。
購入前にマットレスの固さについて、販売側に問い合わせた方がいいと
思います。

長所と短所の違いですが、実際に使っていても特に何も感じませんね。
引き出しを開けると納得されますが、引き出しの奥行きはベッドの幅の
半分しかありません。メーカーによりますが引き出しの奥行きがベッド
の幅と同じなら、引き出そうとしても重くて引き出せません。滑車は付
いていますが、内容物が重たいと滑車の役目も果たしません。

我家のベッドは引き出しが1段ですが、画像の物は2段になっています
から、1段の物より背丈が高くなるので寝心地は良くないと思います。
それと枕元には物が置...続きを読む

Q小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」とい

小学校での、子供への怒り方について教えてください。私は、静かに怒るようにしています。「なんで?」という言葉で、考えさせる時間を作れればと思ってしていますが、いまいち効果があるのかわかりません。また、クラスの中にはふざける子どもも数人います。さすがに自分が怒られているときはふざけませんが、ちょっとこちらが軽く怒ろうとするとその雰囲気を感じ取ってへらへらすることも見られます。注意しても聞いているのかわからないほど違いが見られません。指導の仕方について改善していきたいので、よかったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
大人の求める答えが出せるようになっていたら先生も学校もいりませんよ。

やって良いこと?
それとも悪いこと?

その二択を子どもに選択させてください。
正しい選択が出来たらそれを褒める。
悪いことをしたと認めたならば、謝ることを教え、謝ることが出来たら、その行為を認める。
子どもは認められれば悪いことはしません。

何で、などと考えさせる必要はありません。
ネチネチしつこく問い詰める必要は全くないのです。
本人は悪いことをしたと分かっているから、怒る先生相手に何も言えなくなっているだけなのですからね。
もっと怒られる、そう思ったら何も言えませんよ。

ただ、発達障害がないかどうかは、しっかり見極めなければなりません。
親が発達障害であることを認めたがらないケースの場合、手に負えない子ども、子どもが悪い訳ではないのに問題児扱いされますからね。


ですが、理不尽に怒る人間はどこにでもいて、子どもを頭後なしに怒り、萎縮させます。
褒めて育てられた子は、そんな教員に出会うと心を潰されます。
先生が怖くて学校に行けない、そんなことも実際にあります。
ですから命に関わる問題を起こしたときは、普段は教え諭す先生であっても全身全霊でぶつかって欲しいとは思います。

教諭ならば怒るのではなく教えてあげてください。
先生が怒るから顔色を伺って良い子でいる、そんな子どもは中学に入ると爆発します。
怖い先生がいる学校は荒れていない、それは怒られるから静かにしている、という構図なだけです。
怒られないように世渡り上手になる、これも一理あるかも知れませんが、怒る人間がいなかったらどうなるでしょう?

怒られるからしてはいけない、ではなく、してはいけないことはしない、という様に教えるのが教育者ではないですか?
一人前でないから子どもであって小学生です。
...続きを読む

Q収納タンスを探しています☆

◎収納タンスを探しています◎

縦80 横65 高さ60
のクローゼットに入る収納タンスを探しています。
良い商品がありましたら教えて下さいm(__)

Aベストアンサー

海外製品は塗料の有機溶剤が問題になつています。

家具と言えば460年の歴史を持つ国産にこだわる大川家具゜です。

サイズオ-ダ-も出来ます。

http://www.okawakagu.com

Q4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗

4才の女の子です!すぐ泣く❗すぐ怒る❗大きな声を出す❗キーキーと!他の子供より言葉が遅い気がします❗何かの障害ありでしょうか?

Aベストアンサー

それだけで決められるものではありませんよね。
心配でしたら、保健センター、子育て支援センター、発達障害者支援センターなどで相談するのがいいと思います。
実際に面談しなければ分かりませんからね。

Qまとめ買いで安価な収納ボックス、収納ケース

今まで段ボールで整理していたのですが、中身の見える収納ボックスで整理しようと考えています。段々重ねできる安価な収納ボックスをご存知でしょうか?
20~30個ほど必要です。大きさも(大、中、小)とあれば助かります。

Aベストアンサー

どんな大きさの収納ケースですか?

5cm前後の大中小ですか?30cm前後の大中小ですか?

何を収納するんですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報