プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月下旬からとてもお世話になった親戚の方(80歳近く)が我が家に1週間滞在します。
そこで東京観光をしたいのですが、足が悪いので長時間歩くことはできないと思います。前回は、はとバスに乗り観光しましたが、今回はどうしようか、と悩んでます。

ベタですが途中休憩を取りながら巣鴨~浅草を見せてあげたいです。
せっかくなので、何か思い出に残るようなものを見せたくいろいろ本人に聞いてみたところ、歌舞伎は見たことがあると言っていたので、今回は人気の綾小路きみまろさんのトークショーに!と思ったのですが、日程が合わず無理そうです。
お笑い系で年配の方にも人気な芸人さんって例えば、どんな方がいますか?(私自身、全くお笑いを見ないので、知識がないです…)
銀座にマジック・バーがありこれも良いかなと思うのですが、年配の方にはどうでしょう??

とてもワガママな条件になってしまいましたが、「これは?」と、いうご意見があればアドバイス頂けると大変助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その年配の方のお好きなもの、リクエストがないのであれば、80歳

くらいのかたでしたら「銀座」というのに憧れがあるのでは、と、思い
ます。
私も先日「東京らしい東京観光しよう」ということで、旅行パンフレットを
各種そろえましたが、「江戸前の味」観光客むけプランということで
「築地すしざんまい」「築地魚河岸千両」などが「わかりやすく東京
観光っぽい贅沢ができるのでは。」と感じました。
お客様は、足が不自由ということですが、浅草「時代屋」というところ
で「浅草人力車めぐり」というのをやっていまして、人力車にのりながら
40分ほど浅草の見所をめぐりながら、ガイドをしてくれるらしいです。
舞台もいいですが、ガイド付きツアーも印象に残るのでは、と、思い
ます。

また、ツアーで”年配のかたにイチオシ”となっていた企画は、「横浜
ロイヤルホテル、70Fスカイラウンジ「シリウス」にてバイキング」という
プランでした。
横浜も中華街とかクルージングとか見所がありますよね。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

旅行パンフレット!そもそもそれが発想になかったです。そうですね、地方の方ですし、本を参考にして決めるものアリでした…。(ネットでは調べていたのですが情報量が豊富過ぎて決めかねておりました)

今回は横浜は考えてなかったのですが、知人が「今回で上京は最後になるかなぁ…(年齢的に)」なんて話していたので、少し無理して横浜の方にも足を延ばせたらクルージングにのせてあげたいとも思いました。

ご意見ありがとうございました。

自分は行った事ありませんが、落語はどうですかねえ・・・?

座っていただけますし、東京ならではという感じもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
落語!自分が落語をあまり見たことがなかったので全く浮かびませんでしたが、年配の方にはちょうどよいかもしれないですね^^
参考になりました。ありがとうございます。