dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車についているエアコンのつまみを回しすぎて壊してしまいました。つまみだけどこかで購入できるでしょうか。メーカーに頼めば何とかできるでしょうか?解決策をご存知の方は教えてください。
ダイハツMOVE CLリミテッド 13年式
壊れたのはファンを回すつまみです。OFFで壊れたので今朝乗ると寒いです。

A 回答 (3件)

デーラーで普通に購入できます。

数百円じゃないかな?
    • good
    • 1

つまみはプラスチックなので、ダイハツ車にかぎらず、テレビ、ラジオ等 時間が経過すれば壊れやすくなります。



No.1様が言われている通り、部品で注文できます。

最悪のケースとして、エアコン側の軸が固着してしまってる場合があります。軸が動かないのに無理やり回すので、つまみが壊れます。
この場合、エアコンユニット側の交換となるので、高額となります。

お近くの整備工場に入庫してください。
    • good
    • 0

ダハハハハ…(笑)



失礼…私も今年母のH13式ダイハツムーヴのツマミを3つのうち2つが壊れました割れましたw 同じですね

現在そのダイハツムーヴは冷房MAXで固定されて変更できませんw ダイハツの部品は昔のテレビチャンネルより薄く弱く駄目ですね ダイハツに言えばいいのでは? もうダイハツムーヴは買わないと思いますwww

ダイハツはみなさんやめましょう。

スズキワゴンRは100年もつと聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!