プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
最近暇な社会人です。

さて質問をいたしたいのですが、よろしくお願いします。
昔部活動で硬式テニス部にいてテニスをしてました。
最近またテニスを「本気」でやりたいのですがなかなか練習が部活動並みにハードで厳しいサークルがありません。
いくつか参加したのですが、まぁ楽しくやりましょうという感じでした。
やるからには本気でやりたいので、目標としては全日本選手権大会とかに参戦し記録を残してみたいなと思っています。
どうしたいいですかね・・・
昔ヨネックスのプロにお世話になったので、また声をかけてスクール等に入ったほうがいいですかね・・・?
なにぶんそんなに強くないのですが時間はあるので若いうちに猛練習に励みたいと思ったので質問させていただきました。
なにかちょっとしたことでもアドバイスあればお待ちしてますね。
年は24になりかけてます。
もう体は弱ってますねw
ぜひいいクラブあったら紹介してもらえると助かります。
群馬・埼玉・栃木あたりなら大丈夫です。
車生活ですが、東京にもいいところがあれば考えてます。
神奈川にSSがあったのですがあれは社会人は入れませんよね・・・?
なにぶんお金がないので月1万も出してられません。
ガット代+靴代+コート代+交通費でおそらく1万近くいくでしょうから
スクールはちと厳しいものがあります。
文句ばかりですが、人生そろそろスタートを切らないと(テニスに関して)手遅れぎりぎりなので、どうしたらいいか教えてもらえると助かります。
このまま遊びでテニスを終わらせるのは悲しいです・・・
ちなみに試合がメインのサークルはいっぱいあります。
練習がしたいとおもってます。
プロがいるサークルがあればいいなと・・・
ではでは、皆さんの厳しいご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

彼を訪ねて下さい。

参考URL:http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A3xTxkpJTb1L …
    • 0

たぶん、一般的な社会人サークルではご希望を叶えるのは

ホボ無理でしょう。
私が所属している社会人サークルはかなり練習熱心で、
上昇志向/試合志向の人が多いですが、
やはりレベルにばらつきがあります。
と、いうのも社会人サークルはいろんな職業の人が
色んな目的で集まりますので、「目標全日本」などという
共通の高い目標が掲げられないため、練習密度にも限界がありますし、
自由参加型の社会人サークルでは、ぶっちゃけ赤の他人のために、
そこまでやる費用、労力が、管理人(主催)にとってメリットがないためです。

そういう意味で、スクールは高額のお金を払ってますので、
ご希望のレベルにあった練習が出来るでしょう。
また、全日本レベルの人たちはホボスクールに所属していますので、
高いレベルになるほど、いわゆる社会人サークルメインでやってる人は少ないと思います(付き合いで参加することはあるでしょうが)
    • 0