プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのオーダーメイドで、CPUを選択できるのですが
この2つのCPUの性能には何か違いがあるのでしょうか?
回答宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

同種のCPUは、動作クロックによって価格と性能が変わります。


P8800の方が一段階上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2009/11/11 15:41

スペック上の違いとしては、



・P8700
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sS …
CPU Speed(クロック周波数)2.53GHz
Thermal Design Power(消費電力と発熱の指標)25W

・P8800
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sS …
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sS …
CPU Speed:2.66GHz
Thermal Design Powerは35W版と25W版があるようですね。

P8800の方がクロックが1段階高く、それが消費電力や発熱に影響する、
と考えれば良いでしょう。
(BTOの際にP8800のSLGLAかSLGLRは、選べないと思います。)
ノートPCでしょうから、たかだか0.13GHz速いよりも、消費電力や発熱
の少ないほうを選ぶのが得策に思いますが、あくまで私見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました^-^
P8700にします^-^
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/11/11 15:40

体重150kgの力士が1kg増えただけ。

正直、そんな感じです。
周波数などの違いは、他の回答者さんの仰るとおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2009/11/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!