プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧頂きありがとう御座います。
当方、PCには詳しくないので困っています。

内容:
最近 中古で購入したPCにRadeon9600proと言うグラボ?が付いていたのですが、オンラインゲーム(パーフェクトワールドhttp://perfect-w.jp/main.php)を起動したらキャラクターが出て1~2分で画面が真っ黒になって落とすことも出来なくなります。
運営にPCのスペックを送り聞いてみたところ「グラボのドライバーが最新じゃないからだと思います」との返事が返って来ました。
そこで、Radeon9600proで検索しサイトまではたどり着いたのですが
どこでドライバーダウンロードしたらいいのか分かりませんでした。
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Le …
たぶん ここで合ってると思うのですが・・。

グラボの名前をわかる範囲で書いておきます。(dxdiagで調べた結果)
名前:RADEON 9600 PRO Family (microsoft Corporation)
製造元:ATI Technologies Inc.
チップの種類:RADEON 9600 Series AGP (0x4150)
DACの種類:Intemal DAC(400MHz)
と書いてありました。

出来ればドライバーをダウンロードする場所とダウンロードした後に
何かPCの設定をしないといけないのかも教えて頂けると助かります。
当方のPCは
プロセッサ:AMD Athlon(tm)64 processor 3000+ MMX 3DNow.~2.0GHz
メモリ:1024MB RAM
バージョン:DirectX9.0c
OS:Windows XP Professional(5.1.ビルド2600)
この様に書いてありました。

どうかお力をお貸し下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

https://a248.e.akamai.net/f/674/9206/0/www2.ati. …

ゲーム系なら取り合えず、DirectX更新とVGAのドライバー更新
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとう御座います。
早速、両方更新してみたのですが それでもゲーム起動後やはり画面が真っ黒になってしまいます・・・。
だが、1つだけ変わったとこがありました、画面が真っ黒になって今までなら何も表示されていなかったのですが更新後はカーソル?だけが表示され画面は真っ黒です。
カーソルだけでも残るようになったのは進歩したと喜んでいい物なのか・・。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/11 19:50

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Le …

↑のOption 1 - Full Software Suite
がVGAのドライバーです。

この回答への補足

度々申し訳ありません、また再起動後モニターに「NO signal?」かなんか出てモニターの電源が落ちてしまいます・・・
モニターの電源を入れなおしても画面が真っ暗です。
グラボの更新以外にも他に何か更新?ダウンロードが必要なのでしょうか・・・
もし、お時間がよろしければお答え頂けると助かります。

補足日時:2009/11/11 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります・・・この説明がないと迷うとこでした。
更新完了後 再起動をしましたところ、画面に
[Warning] Microsoft,NET Framework 2.0 is required to run ATI
Catalyst.Control Center.Please download and install the software from Microsoft`s website.
このような画面が出ました・・・これは何か足りない物をダウンロードしなさいって意味なのでしょうか・・・

お礼日時:2009/11/11 19:59

RADEON9600はいいグラフィックボードだったけど


さすがに時代遅れ
最近のグラボではどうということのない
パーフェクトワールドでもきついでしょう
基本的には 力不足があると思います

Microsoft,NET Framework 2.0 はマイクロソフトアップデートで
選択して入れてください
最近のコントロールセンターを使うために必要なソフトです

9600の頃はドライバとの相性もいろいろありました
最新のドライバが最適とは限りません
いろいろ試してみましょう
AMDの公式ドライバのほかにも、DNAとかOmegaとかの改良版もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
RADEON9600は時代遅れなのですか・・・
何も知らずにグラボが付いてる!ってだけで判断して買ってしまったんで・・・。
教えて頂いたマイクロソフトアップデートも試してみたいと思います。
Omegaってとこは説明を読んだのですが、アンインストロールとか別のソフトを入れないと全部消せない。と書いてありましたので、もう少しよく考えてから試したいと思います。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/11/12 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!