プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスください。
賃貸アパートで駐車場も一台契約しています。
先日、不動産会社から、無断駐車として、私の車の写真(ナンバープレートも)がアパートの全住人に配布されていました。
不動産会社に問い合わせたところ、隣の無断駐車の車と間違えたとのことでした。
一切詫びもありません。
せめて、詫びに来るなど誠実な対応をしていただきたいのですが、そのままうやむやにして終わらされそうです。
何か、良い考えはありませんか??

A 回答 (8件)

大家です よく私の土地に止められます。

犯罪車でなければ警察は 動く事は出来ませんよ!
>何か、良い考えはありませんか??
ありませんね!
訴訟?刑事 民事 出来ませんが!
まー嘘だと思われるなら 警察に行かれてわ!
アホな回答者がいますね(笑い)
    • 0

自分なら不動産会社に行き、責任者をすぐに呼び出し目の前で謝罪させます。

外出中でもすぐに戻って来るよう命令します。そして、ちらしを配ったアパート全ての住民宛に訪問し、事情説明をさせ、説明を受けたという意味での認め印、住民全員分を見せて貰います(期日、1週間以内)。
 ちなみに小さい不動産屋ならいつ行っても同じでしょうが大きい不動産屋ならお客が沢山いる時間帯に行きます。
    • 0

こんにちは。

同じ経験があります。
近隣アパートの空き駐車場を借りていました。いたずら(車やバイザーに傷をつける、駐車場に割れたガラスを撒く、等)が続いたので、不動産会社に相談したら、勘違いで私の車を「無断駐車」としたちらしをそのアパート全戸に撒いていたことが発覚しました。

どうやら、そのちらしを見たアパートの住民が、無断駐車と思い込んで悪戯をしていたようです。即刻、不動産会社に訂正とお詫びのちらしをアパート全戸に再投函するように言いました。

その後、悪戯自体はなくなりましたが、本当に無断駐車だったとしても貼り紙ではなく、器物損壊をするような人がいるアパート駐車場に停めるのはイヤだったし、不動産屋の誠意のなさと対応に不信感が募ったので、別の不動産会社が管理する駐車場を探して移りました。(駐車場が少ない地域で他になく、あっても解約待ちだったので移るまでに半年かかりましたが。涙)

というわけで、勘違いでいたずらされてもイヤなので、不動産会社に訂正のちらしを入れさせた方がいいと思います。余りにも誠意がなかったら、別の不動産管理の駐車場を探して移った方が長い目で見て安心できると思いますよ。

(補足)
知人や業界の友人からこの管理会社の悪い噂は聞いていましたが、他にも色々と実感したので、私は駐車場だけでなくアパートも引越しました。二度と大○建託の管理物件は利用しないと思います。(特にK県A市)
ご参考になればと思います。
    • 0

お詫びに来るかどうかはともかく(まともな管理会社であれば来るのが当然)、配布された情報が誤っていたのですから訂正はするべきだと思いますね。

管理会社が大手であれば担当者だけではなく上司にもお話し、訂正文書を全戸に配布することを約束してもらってはいかがですか。「誤った文書配布のせいで、駐車場に停めていたら他の住人に注意された」などの理由をつければ動いてもらいやすいかもしれません。

お詫びに来るかどうかは相手の誠意の問題ですのでなんとも申し上げられません。ただ、無断駐車と公言されたままの車を駐車し続けるのも気持のよいものではないでしょうから訂正だけはしてもらったほうが良いと思います。

ご参考まで。
    • 0

人は間違いはあるにしても、車両を特定できるような写真を全住人配布してお詫びもないのは頂けませんね。

間違いがあるから、謝罪もあり、許すという行為もあるのでは?

さて、現実的な対応ですが、
1)お詫びに来てもらう。
2)お詫びと訂正の文章を、アパートの全住人に対して配布する。

このように対応してほしいと不動産会社に申し入れされてはいかがでしょうか?
    • 0

人の行いはたびたび過ちのおかすもの。

それに対していかり詫びがないとなご立腹。

あなたが子供ならその怒り分かります。

あなたが立派な大人なら精神科医に行ってください。
些細なことに怒らないいい薬があります。
そして「許す」ということを学習してください。
人類愛に目覚めた時そのことは些細なことですよ。
    • 0

お近くの弁護士もしくは司法書士に相談して、「本来の無断駐車の写真を付けて訂正のお知らせを全ての配布宅に配れ、配らない場合は名誉棄損

として民事では少額訴訟を起こし、刑事事件としても告訴する」という内容証明を出してもらいましょう
    • 0

ここに書いてある通りに、電話すればいいのではないでしょうか?

「詫びにくるなり対応をしてください」っていえば来てもらえそうです。

いかがでしょうか?
    • 0