アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の前に4台ほど止めれる自分の駐車場があります。
その駐車場の隅っこに、自販機を設置しようと思います。
別に儲けようと思ってではなくて、自分がよくジュースを買うからです。
人通りは多い場所なので、撤去基準の月のノルマは達成出来るかなぁとは思います。

駐車場にはいつも2台か3台、自分の車が止まっています。
そこで不安な点があります。
自宅の敷地内、ということで、親から反対されています。
治安が悪くなる、自販機荒らしにあう、自販機がると金持ちに見えて、家に空き巣も入るようになる・・
など不安なことばかり言われます。
実際、自販機設置は無料だし、かかるのは電気代が月3千円程度です。

どうしようかと真剣に悩んでいます・・。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

こんにちわ。


自販機大きさ、内容にもよりますが
電気代は夏10,000円かかると聞きました。
自販機の設置は無料でも、そこまで電源を引っ張る
料金も無料かの確認が必要です。
自販機業者のいうことだけではなく
色々調査されることをお勧めします。
良いことばっかりいわれて設置したけれど
撤去するハメになった事は良く聞きます。
自販機で飲み物を買うときの、品物が出る音もけっこう大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 20:51

良い事を書いても仕方がないのであえて悪い事を


ゴミの処理(空き缶以外のゴミ、嵐による散乱)
夜間の騒音(車の停止発進騒音)
夏に虫の襲来
自販機荒らし
自販機の音(商品が落ちてくる音、インバーター音)

中古ベンダー買って自分で商品を詰めるのがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 20:50

 親を説得するしかないでしょうね~



 しかし、何故 自販機があると治安が悪くなるのだろう?
自販機荒らしは どんな場所かにもよります。
 人通りが多ければまず、遭わないでしょう
1番笑えたのは、自販機があると金持ちに見えて、
家に空き巣も入るようになる・・
 「風が吹けば桶屋が儲かる」的 発想(爆笑)

 世の中に 一体 自販機が何台あるか
説明して 設置している家に 空き巣に入られ、
治安が悪くなっているわけないですよ~

 無知な親ですね・・・・

この回答への補足

後、人通りが多くても、夜間は関係ありませんよ?
だって、昼間、人通りが多いほど、夜間は閑散としてますから。
だから車上狙いは、どこにでも現れるんですよ。
今じゃ、デニーズで夕食食べてる間に、車上狙いにあう時代ですから。

補足日時:2009/11/13 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に、町内の方が自前の自販機を何回も荒らされて困ってまして。
自販機がけっこう高かったって言ってましたので。
それをうちも買ったんだって、田舎の人だと思うかもしれません。
そのことを親は心配してるんです。
決して親は無知ではありません。

お礼日時:2009/11/13 20:48

ルートサービスの営業が現場を見に来てOKならいいんじゃないですか



ただ、駐車場の隅っこというのが、道路を歩いてきてかなり手前から見えないような場所だったら考えたほうがいいかも。
売り上げは期待できないと思うし、自販機はいたずらと盗難の危険があります(有責になる場合もあります)。
まあ、売り上げが悪ければさっさとあきらめて向こうから撤収します。契約書をよく読んで、条件は確認してね(保証金積ませるところもあるし)。

本当に良い場所だったら、向こうから置かせてくれって言ってくるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町内にコンビニがないから、自分がジュースを買えなくて・・・という感じです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 20:44

その場所の所有者は貴方?



それなら自由に置いて良いでしょう

親御さんが所有者なら親御さんの意志が必要でしょう

>治安が悪くなる

根拠は?...深夜も明るくなって逆に良いと思いますが?

>自販機荒らしにあう

荒らされて困るのは設置した業者

>自販機がると金持ちに見えて

金がないから自販機で儲けたい...(笑)

ただし...儲かるかどうかは別、

電気代...
故障時の対応手間...
故障時の連絡電話代...
その土地の税金...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 20:42

実家の目の前、道路を挟んで4メートルくらいのところに駐車場とジュースなどの自販機がありました。


治安がどうというか、騒がしいことがあるのは事実です。
実家は閑静な住宅街にありましたが、自販機で飲み物を買った人は缶を持って歩くのがイヤなのか、その場で飲む人が多いんです。
特に夏の夜は何人かで歩いている途中で自販機で買って飲む→飲みながらたむろする→うるさい。さらに、中には空き缶をゴミ箱に捨てるのにわざわざ数メートル離れて投げて命中するかどうかを競う人たちもいます。
また、自販機の灯りがけっこう明るく、2階の部屋で寝ようとすると明るさが気になりました。
質問者さまの家はそれでいいかもしれませんが、隣近所の人からクレームが来る可能性がないか考えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ってその場で飲む人もいるんですね!
考えてなかったです。
うるさそうですね・・。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!