アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目に深い傷があり、それから丸3カ月が経とうとしてます。病院にも毎週通ってます。コンタクトも辞めてメガネで過ごしてます。

傷が出来てから約1か月半経った頃には、「良くなってきた」と言われそれから”ヒアレイン点眼液0.1パーセント”をさしてますが、毎週眼科で、「あともう少しだね」「来週には。。。」と言われてる状態がずっと続いてます。毎週そういう風に言われることにも、メガネでの生活にも飽きてきました。点眼も怠らずしてるのですが、傷が治らないのには、何か他の理由があるのでしょうか?考えられることってありますか?早く治りたい一心です。 PCは毎日仕事でしてます。

A 回答 (3件)

#1です



そうですか、では心当りはないですよね
ヒアレインは家族も使っているので、そのときは直りが早かった(と言っても定期検査なので2ヵ月後でしたが)記憶があります
割合挿し心地のやさしい目薬ですので
効き目はガツンと出ることも少ないと思いますが

傷の深さにもよりますけどね
先生にヒアレインの濃度の濃いものもあると思いますので
それに変えてもらうのはどうでしょうか?

この回答への補足

またのご回答ありがとうございます♪♪
なるほど~。ヒアレインも濃度があるんですね。
また言われたら(きっとまた治ってないと)、先生に打診してみます。

他の方法治療法や、
治っていない一因の回答の募集を引き続き致します。
宜しくお願いします。

補足日時:2009/11/13 13:17
    • good
    • 1

ドライアイとは診断されてませんか?


目の表面に涙の量が不足し、角膜に傷がつくのが、ドライアイですから。涙の役割はたくさんあって
涙は角膜の表面を「ムチン層」「涙液層」「油層」の順に3層構造で目を守っていて
■ムチン層は、涙が流れ落ちるのを防ぐ
■油分は、涙液の蒸発を防ぎ乾燥を緩和する
■涙液は、細菌やウイルスを殺したり、ゴミなどの異物を流したり、目に栄養を補給したりする
などがあります。
一度、眼科で聞いてみてはいかがですか?
涙が足りないと傷も完治できなのかなと思いまして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、それも考えれないのか聞いてみます。
しかし、そういう判断を先生から診断されてもいいものですが。
病院を変える必要もありそうですね^^。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 08:54

こんにちは


そうですね
睡眠は足りていますか?
好き嫌いなく食べていますか?
無理なダイエットとかしていませんよね

この回答への補足

早々にご回答ありがとうございます。
食生活も好き嫌いなく食べており、ダエットは慣行しておりません。睡眠も5~6時間はとってます。 先週にチラっと先生が、「ドライアイかな・・・」小声で。 とちなみに約1年前眼科に行った時は、ドライアイの検査してもらいましたが、涙の量は平均的にありました。

補足日時:2009/11/13 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!