電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日から実家に帰ってますが、夫はうんともすんともいって来ません。
原因は夫の浮気です。

もともと浮気性な人で、過去にも何回も浮気してますが、今回はいくらなんでも酷いので頭にきて子供を連れて実家に帰ってます。
さすがに来週から学校に行かさないといけないですが、おめおめと私が家に帰るのも悔しいです。

相手の女は、うちの従業員です。(飲食関係のお店と会社をやってます)
お店の二階が会社で、事務所、ロッカーや休憩室などがあるので、以前から怪しいことはあったのですが、直接の証拠はなくても、大体二人の態度でわかります。
その度に揉めて、結局、やめてもらっておさまるということが多かったです。外で会ったりしてまた揉めたりもありましたが、夫はあきっぽいのか、長く続くことは少ないです。

子供の手が離れてからは私も店を手伝うことも増えて、最近はなかったような気がします。気がつかなかっただけかもしれません。
それよりも、外の女に手を出しているみたいなので、そっちばかり牽制してました。

水曜日に、私が用事があって戻った時に、夫が事務所にも店にもいないけど、車があったので、家(自宅、駐車場の裏で地続きです)の方かなと戻ったら、二階で声がしてるんです。
あろうことか、女を引っ張り込んでセックスの真っ最中!ええ、扉を開けて、怒鳴りましたわよ。叩いてやりましたわよ、当たり前でしょう?
それから、そのあたりに散らばってる服を窓から庭に次々とほうり投げてやりました。
それ以上、そこにいるのも気分が悪いので、子供を迎えに行って、そのまま実家です。
メールで、その女を速攻首にして、謝りに来ない限り帰りませんと送ったのですが、今日もまだ何もいって来ません。

一体どうしたらいいでしょう?

(弟のパソコンを使っているので、夜はお返事が出来ないかもしれません)

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

>それとも本当に私は離婚されるのだろうか、新しい人と再婚したいのだろうかとその度に悩んで苦しかったのです。

質問者様、下手(したて)に出すぎですよ。
離婚されるべきは旦那様の方ですよ。
こんなにも、質問者様を苦しめておきながら
出て行けなどとは、どの口が言う?って感じですよ。
それでも、質問者様は旦那様に愛情がおありなのですよね。
自営業も質問者様の支えがあって成り立っていると思います。
もっと毅然とした態度で三行半つきつけても良いくらいですよ。
性欲の強い人は奥様が毎日頑張ったところで、浮気は別物です。
残念ながら・・。
本気で離婚を考えるのなら、きちんと専門家に相談するのが良いとが思いますが、どっちにしても今話し合いもせずに家に帰るべきではないと思います。
お子さんの学校はしばらく送迎する事で何とかなりませんか?
お母様の気持ちも分かりますが
最終的には可愛い自分の娘や孫です。
その娘を悲しませている男をいつまでも黙ってはおられないと思います。
経済力うんぬんで質問者様が我慢できるのであれば、それまでですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当にどうしていいのかわからないのです。
下手に出すぎといわれます。そうなのはわかるのですが、、、、

初めに出会ったときからの付き合いの流れって、結婚してからも変わりませんね。うちの場合、知り合った時から、夫がかなり年上(11歳上です)だったこともあり、いつもわたしは夫のすることに付いていくのが精一杯です。
夫は学歴もあるし、頭がいいので、とても太刀打ちできません。

大体はわたしに甘くていい人なのですが、言い出したら聞きません。私が意見することをものすごく嫌います。イライラして怒鳴られます。確かにわたしは世間知らずですし、何も出来ないので仕事や世間付き合いなどはハテナと思うことでも、余り口は出さないようにしてます。
でも、女関係だけは、どうしても口を出してしまいます。そこも夫の好きなようにとは中々思い切れません。

二言目には裸でもらってやった、いつでも裸で出て行け!が始まるので、本当に悔しい思いを何回もしてきています。
口げんかでは絶対に勝てないのです。勿論、体力もないから、力も勝てませんし、お金もほとんどあの人が握ってるので、なかなかわたしの意見が通りません。

わたし、知り合った時って16だったんです。17の時に一度中絶して、二度目の妊娠だったので、どうしても産みたかったんです。
今思えば、ほんと子供だったと思ってますし、扱いやすい女を嫁さんにしたら自由になるという夫の計画など気が付きませんでした。本当に騙されたという気持ちになるときがあります。
親のいうことを聞かなかったバチかもしれませんね。

初めの妊娠をしたときに、親バレして、母はその時から夫を嫌ってます。別れる話だったのを付き合ってしまったわたしもいけないのです。今度こそ、相当なことになりそうで怖かったので、夫のところに家出してしまいました。あれが間違っていたんだなと今ならわかります。
警察官がやってきたりとか、いろんなことがあったんです。
二人目の子供が出来た頃から、ちょっとずつ母との関係もよくなりました。やっと世間並み、世間と同じような家庭になってきたのに、相変わらず、私を馬鹿にしたような浮気の仕方をするので、本当に悲しいです。

他に方法もないので、家に帰ってます。
これからどういう風に話していけばいいのか。
とりあえず、今夜は、ともかくあの女を辞めさせてから離そうと思います。

• 0
この回答へのお礼

すみません。お礼欄に書き込めなかったので補足に上げました。

それと、ちょっと状態が変わったので、新たに質問を建てました。
よろしければ、見てやってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452194.html?ans_cou …

この度はありがとうございました。

今日は。

なかなか大変そうなご主人なので、少し励ましてあげたくてレスをつけます。

浮気を度々されたのに許してあげているのですか。それなのにいい気になって家にまで上げて。怒るのは当たり前です。キャバクラに行っただけでも揉める家庭もあります。
ただ、最終的には許すにしても、ちょっと弱気だったのが、今の状態になったのかもしれませんね。

お子さんと実家に戻られた、よくあることですが、相手が悪いですね、すぐ頭を下げる方でないようなら、失敗したのかもしれませんね。
二度とあってはいけないことですが、そう言う時は、その女に出て行け!とやるべきでした。あなたが出て行ったらいけませんよ。金切声を上げて、泣き叫ぶべきでした。恐れをなして女が退散しますよ。

済んだことですから、これからのこと。
謝るまで帰らないと言ってしまったのなら、ここは少し頑張りましょう。まだ、1週間もたってないのですから、まだまだです。2,3日で青くなるご主人ではなさそうです。
でも、さすがに長くなると、お仕事の方の面でも困ってくるのではないですか?
お母様によく話して、協力をお願いしましょう。2週間は頑張ってみましょう。その頃にお母様から、一体どういうつもりか、そちらが原因なのだから戻れるように道をつけるのが筋でしょうと言ってもらいましょう。
思うような謝罪は出してくるかどうかは解かりませんが、きっと戻ってきてほしいというサインはしてくると思いますよ。少なくとも、ご主人が離婚したがっているようには思えません。
これだけ浮気しても離婚したくないと言ってくれる奥さんなんか、今後二度と再び、金輪際現れないことは確かですから。

ただ、本当でそれでいいのか?ちょっとモヤモヤしてしまいますね。
私自身は、不倫とか浮気には寛容な考え方の持ち主です。但し、「人に迷惑をかけなければ」がつくのです。
そこをもう少し押さえるようにしないとあなたも大変でしょう。お子さんも今、お幾つか知りませんが、段々解かってきますので、そこの配慮も大切です。

大変でしょうが、ここは踏ん張りどころです。頑張ってください。

この回答への補足

今後のことで悩みます。
あんな人だから、何も聞いてくれないから、うやむやにしてもいいかと思ってみたりもしますが、あの女と顔を合わすのが癪ですから、お店に出たくありません。
あの女を取るか、私を取るか、と言ってやるのがいいか?
どうしたらいいんでしょう?

条件が変わったので新しい質問を建てました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452194.html?ans_cou …
よろしかったら、また、アドバイスいただけましたら幸いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

踏ん張りどころといわれましたが、結局家に帰っています。

子供たちの教科書もないし、着替えもほとんどないのです。何も持たずにでてしまったので。
色々考えて、ともかく一度家に帰って必要なものを取ってくると決めたのですが、また、実家に戻っても長くなるだけかもしれないと、迷ってました。

家に帰ったら思いがけないことがあって、結局、実家に戻ってないです。
今は夫もいないし、子供たちもいませんが、ガラス屋さんをよんでいる所です。その後で、子供が帰る前に話し合いが出来ればいいのですが、当分は駄目かもしれません。

こんにちは

困った旦那様ですねぇ。
浮気性は直らないでしょうね。

えっと、質問者様は離婚はしたくないんですよね。
お礼の部分に
>せめて、私の知ってる人とか、私にばれないようにしてほしいといっ て、それと、病気をもらってきたり、子供を作ったりだけはやめてほ しいとお願いして・・・
とありますが、これは暗に浮気を認めている訳ですよね。
それを良いことに旦那様はやりたい放題ですか・・。
家に連れ込むなんて、馬鹿にされてますよ。
さすがに酷いです。怒って当然です。
(私なら浮気自体許せませんけど・・)
旦那様は自営業ということで、恐らく甲斐性もお有りなのでしょう。
そして、奥様に甘えてしまってるんでしょうね。
また許してくれるだろう。。。って。

でも、質問者様の腹が煮えくり返るような思いを旦那様は分かってらっしゃるのでしょうかね。
きっと、深く考えておられないような気がしますよ。

ご実家にお帰りになってるとの事。
ご両親はご健在なのですね?
今回の事情もお話になってますか?
ここまで来ると、ご両親(出来ればお父様)の方から
旦那様に釘をさしてもらわないといけないんじゃないですか?

そのうち帰ってくるだろう、と見透かされているように思います。
今回の事をきっかけに、ビシッとお灸をすえておかないと
また質問者様が悲しい思いをなさることになると思います。

うやむやにせずに、今後の事も踏まえて
親を介してお話することが良いのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。

・>これは暗に浮気を認めている訳ですよね。
そういうことになりますね。認めたくはないのですが、何回喧嘩しても止めてくれないし、そこを責めると夫がぴりぴりして大変なんです。離婚だ出て行けと言われたことが何度もあります。そこをとがめだてしなかったらとっても機嫌がよくて優しくしてくれるのです。
なめられているといわれるのは分りますが、その前に浮気されるたびに、ただ、逆切れしているだけなのか、それとも本当に私は離婚されるのだろうか、新しい人と再婚したいのだろうかとその度に悩んで苦しかったのです。
それと、夫はかなり性欲が強くて、毎晩のようにしていても、浮気も出来る人です。浮気されないように私もがんばったこともあるのですが、私の体が続きません。(夜だけでなくて、自営ですのでお昼に家に戻った時なども応じていますが、それでも浮気します)
はっきり認めてるわけではありません。文句はいいますが、離婚話になるような大喧嘩にしないようにしてきてました。でも、さすがに今回は頭に来ました。これだけはやってほしくなかったのです。

・>ご両親はご健在なのですね?
父はいません。母子家庭で育ちました。
交際中も、母にはだいぶ反対されたのです。私がまだ未成年で、高校生だったので、ものすごく印象が悪かったんだと思います。妊娠して、夫のところに家出同然で同棲していた間も、結婚は認めないとか、散々ありました。入籍は子供の出産届けと同時です。子供が産まれてからやっと夫が母に頭を下げて許しをもらいにいきました。
だから、今でも、「アンタが好きになった人だからかあさんは知らないよ」といわれてしまいます。それでも、少しは言ってくれるのですが、強くは言ってくれません。基本的に、経済力があるんだから我慢しなさいという感じです。

・離婚も考えることもあるのですが、借金もたくさんあるので、いざとなったら出し渋るのではと思ってます。

常習的な浮気で今後も治る見込みがないのだから

離婚するしかないでしょう。
専門家に依頼して手続きをすすめればよい。
慰謝料や養育費をとれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

浮気はやみそうにないので、離婚しかないでしょうか。
離婚したくないのです。
結婚前から、女関係は派手そうな人でしたが、結婚するまでの遊びだといわれて信じた私が馬鹿でした。
浮気されるたびに喧嘩になるのですが、何を言ってもやめそうにないので、せめて、私の知ってる人とか、私にばれないようにしてほしいといって、それと、病気をもらってきたり、子供を作ったりだけはやめてほしいとお願いして、最近はもしかして?と思うこともあったのですが、それほど気になるようなのはなかったのです。
さすがに、夫も大人しくなったのかなと思っていたのですが、やっぱりしているんです。

離婚したくないのは、お金のこともあります。それと、浮気するのだけが困った人で、他はとてもいい人なので、決心がつきません。