アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の二人目妊娠発覚後すぐに、主人が会社で同じ部署の派遣社員と浮気しました。週一ペースぐらいで会っていて関係が1か月半すぎたあたりで私が気づきました。もうしないと約束したのに、ばれてからも会社の非常階段でコソコソ会って、抱き合うこともあったようです。
もう二度としないと言っていますが、毎日一緒に働いているのであればまたいつか同じようなことが起こるんじゃないかと思っています。
主人には次したら慰謝料払って離婚するという誓約書を書いてもらうことになりました。しかし、相手は「主人に仕事以外で一切関わらない、破れば慰謝料支払う」という内容の誓約書を断ってきました。自殺するだったら書けるが、金銭的な内容は悪用される可能性があるから書けないと。
誓約書は書かない、一緒に仕事を続ける、というのは耐えられないのです。どうしたらいいでしょう?詳しい方、アドバイスを下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

浮気の証拠はあります?
裁判でも通用するような証拠です。

もしあるようなら誓約書なんて甘い事を言ってないで、
すぐに慰謝料請求しましょう。
だって相手は悪用が怖いんでしょ?
慰謝料を払いたくないって訳じゃなくね。
ならきっちり請求しましょう。
謝って誓約書出してくるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証拠は相手から主人に向けた手紙と、相手から私への自白メールがあります。手紙の内容は、「もう会わないほうがいいと思う、今までたくさん愛してくれてありがとう」といった内容です。これが証拠になるのであれば、次まで待たず慰謝料請求も少し考えてみようかと思います。