アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつかの質問があります。
1   NFLでニューヨークにはジャイアンツとジェッツがありますがどちらとも同じジャイアンツフィールド(メドウランズ)をホームとしていますが、(AFC NFCがあることは知っています。)
 プレイオフではないウィーク1からウィーク17?までのあいだに 戦うことはあるのでしょうか?

プレイオフにはいって戦うことになったらどうなるのでしょうか? 

いままでにこの対戦があったのでしょうか?

2   試合終盤で時間をつぶしたいときに たとえばランで独走になったがタッチダウンをしてしまうと相手に逆転できるかもしれない時間を与えてしまう場合(フィールドゴールで勝ち越せる。) RBは外に出て時間をとめるしかないのでしょうか? クオーターバックが膝をついて時間を進めるように ダウンバイコンタクトではなく走っている途中でRB自ら膝をついてダウンはありですか?

3   好きなNFLのチーム 選手  と     実際に制覇しそうなチームはどこだとおもいますか?

私はニューヨークジャイアンツのファンで、ブランドンジェイコブスのごり押しランが好きです。    実際に優勝しそうなチームはここまでの結果を考慮して ニューオリンズセインツがありかなと思ってます。   

長くなりましたが、よろしくお願いします。 気長にまってます。

A 回答 (2件)

1 いつ対戦するかは調べていないですけど

NFC-AFC間は地区同士が対戦するので、4年に1回は対戦します
NFLだと、4年間で全チームと1回以上対戦するルールになっています

2 まず、NFLルールだと、自分でこけてもダウンにならないです
たぶん、戦術としては、普通にTDを狙うと思います
フットボールは、時として1インチが遠いスポーツだから
負けているときにTDを取れるときにとらないとだめだろうと思いますが
どうでしょう

実際のケースとして08-09スーパーボウル
スティーラーズVSカーディナルズ
4クオーターで2ミニッツ前にワーナー→ジェラルトのタッチダウンパスが通ったとき
タッチダウン直前で20-16
直前のセーフティが無ければ20-14でタッチダウンで同点、トライポイントで逆転という場面です
で実際にはランアフターキャッチでそのままTDですけど
これで時間調整をする場面じゃないと思いますよ

3 いま、優勝争いというよりライオンズのQB、スタッフォードがどんな成長をするか
長期的に楽しみです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 なるほど、4年に一度たいせんすることになっているんですね。 
インチがかかわってくる場合は、オフェンス、ディフェンスにとっても試合が決まるような場面ですので、ワクワクしますね。
 1位指名がどうなるかは本当に楽しみですね。将来のマニング兄さんかもしれませんね。

1)#1さんご指摘の通り、現在のシステムでは必ず4年に一度は対戦します。

直近の対戦は2007年第5週にあり、ジェッツ 24-35 ジャイアンツでした。
 レギュラーシーズンでの戦績はジャイアンツの7勝4敗です。ちなみにプレ
 シーズンでは毎年、両チームが対戦していますよ。

対戦時のホーム・ビジターはNFLが決定します。ちなみに両チームは
 それぞれ独自のロッカールームを持っているので、たとえビジターとして
 対戦することになっても、ホーム用のロッカールームを使えます。

※2005年にハリケーン・カトリーナの影響で、ジャイアンツ@セインツが
 ジャイアンツスタジアムでセインツのホームゲームとして開催されたことが
 ありますが、セインツはビジターチームのロッカールームを使っています。

> プレイオフにはいって戦うことになったらどうなるのでしょうか? 

ジェッツがAFC、ジャイアンツがNFCなのはご存知の通りですから、
プレイオフで対戦することはありません。可能性としてはスーパーボウル
ですが、スーパーボウルはあらかじめ開催地が決まっていますし、ニュー
ヨークで開催されたことはありません。

2)たまにあるのが、ファーストダウンを獲得した地点で自分からスライ
 ディングするプレーです。#1さんもご指摘の通り、それだけではダウン
 にならず、相手にタッチされた時点でプレー終了です。ファーストダウンを
 獲得すればあと4回プレーが進むので、これが時間を潰すベストプレーです。

3)優勝予想は難しいですが、スーパーボウルでは初出場チームを見たいので、
 セインツがNFCを制すれば面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ジェッツとジャイアンツの試合はぜひみてみたいです。  
セインツですが、先々週にジャイアンツとの試合をみたのですが、ブリーズのパスは本当にアンストッパブルで、ある意味ジャイアンツファンとして納得できました。w