アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSが起動しなくなり、黒い画面にカーソルだけの状態になってしまいました。PCショップに問い合わせしたところ、新種のウィルスだといわれました。どんなウィルスなのか知りたいので詳しくわかる方いませんか?ちなみにデータとかはどんな状態になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

確かにそのようなウイルスも存在しますが、単にパソコンが不具合を起こしただけなのでは?


ウイルスにしろ、そうでないにしろ、最終的にはリカバリが必要になりそうです。

データは、Linuxなどを使えば取り出せるかもしれません。
もし本当にウイルスだった場合はかなりの確率で取り出せなくなります。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はクラッカーを集めて試食テストなどをしています
mixiコミュニティー巡回などもしています。

PCにインストールされたアプリケーションの脆弱性を一括調査できるセキュリティツールもあります。

「Secunia PSI」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/200908 …
    • good
    • 0

Win32/Daonol と呼ばれるウイルスでしょうね。



GoogleでもYahooでも、上記のキーワードで検索すれば、
情報はたくさん出てきますよ。

ちなみに、Microsoft Update および Flash Player と Adobe Reader
を最新版にしておけば、感染しないようです。
パソコンを使うときは、上記のアップデートをくれぐれも
お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速検索してみます。

お礼日時:2009/11/16 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!