プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごいくだらない質問なんですが、ファミレスのジョリーパスタで一番好きなメニューって何ですか??
最近よく行くのですが、まだ「たらこ」と「イタリアントマトとモッツアレチーズ」のパスタしか食べた事がありません(^^;)
皆さんのオススメを教えて下さい♪

ちなみにジョリーパスタって全国区なんでしょうか??
もし違ったら、本当におまぬけな質問になっていまいますよね・・・(--;)

A 回答 (6件)

こんにちは☆愛知県在住のoctopusです。


愛知県にはたぶんなかったと思います(>_<)
(・・・私の住んでる地区だけか!?(汗))
でも、姉が横浜に住んでいるので、一度連れて行ってもらいました~☆でも、もう2年くらい前の話なので・・・、ちょっと何食べたかすら覚えてないです(笑)でも美味しかったことは覚えてます♪
全然回答になってないですね(汗汗)
とりあえず、愛知県にはない(と思う)ので、全国区じゃないかもしれないですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!!
愛知県にはないんですか~(^^;)
やっぱり全国区じゃないのかもしれないですね・・・まぬけな質問をしてしまいました(--;)

お礼日時:2003/05/12 14:47

#1です。


調べてみたら、なんと、愛知周りの岐阜にも三重にも静岡にもあるのに、愛知県にはなかっただけみたい・・・。
北の方にはないみたいですが、関東~九州あたりには存在しているみたいですよ☆

ちくしょ~、愛知県にも作ってくれれば良いのに(:_;)

参考URL:http://www.sundays-sun.co.jp/shops/jolly-pasta/l …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてくれたんですか・・・ありがとうがざいますぅ~。
でも、なぜ愛知県にはないんでしょうか???
あってもよさそうですよね~・・・

ご丁寧に有難うございました☆

お礼日時:2003/05/12 15:33

こんにちは~♪


私もジョリパ(って略さないですか??)スキですvv
結構よく行くのですが、毎回同じよーなメニューばかり注文してしまいますね…。
今まで食べて美味しかった!と思い出せるのは、
(↓のメニューの名前は適当です。覚えてません^^;)
★ベーコンとほうれん草のパスタ
★きのこのスープスパ
★ボンゴレロッソ
くらいです。でもメニューが変わってもうないかもしれませんね。
あと、ガーリックトーストがステキですv
考えてると食べたくなってきました( ̄ー ̄;

URL貼っておきますね。
それでは。

参考URL:http://www.sundays-sun.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
ジョリパ・・・言ってます(^^)
ベーコンとほうれん草のパスタはちょっと気になる存在でした♪美味しかったんですか!!!試してみなくては!!
ガーリックトーストも美味しいですよね♪私も好きです☆

お礼日時:2003/05/12 15:39

こんにちは、千葉県在住(^-^)/エントリーします。


月に3回くらい通っています。
私のお気に入りは「スープカッペリーニ“海の幸のクリーム”」です。
普通の麺より細いのでスープによく絡んでとても美味しいですよ。
夏季メニューだと明太子と大根おろしの冷製パスタ(たぶん正式名称ではありません)がさっぱりしてて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
「スープカッペリーニ“海の幸のクリーム”」ですか!!
今までメニューを見ていて、その存在に気づいていませんでした(^^;)普通よりも細麺なんですか~。
美味しそうですね~☆

お礼日時:2003/05/12 15:56

こんにちわ。



ジョリーパスタで3年ほどアルバイトをしていました(と言っても10年近く前ですが…)ので、今でも急に「ジョリパの味」が恋しくなってタマに行ってしまいます(苦笑)。

かなりメニューも入れ替わってしまいましたが、やはり昔から人気のある「ジョリパ定番」のものは残っていますね。その中でも特に人気のあったのは、
◎ほうれんそうとベーコン
◎野沢菜と明太子おろし
◎木の子のスープスパゲティ
◎チキンのトマトソース あたりでしょうか。
これらは実際結構おすすめですね。僕も「野沢菜…」はかなりの頻度で頼んじゃいます。

一般に定番とされる「カルボナーラ」なんかは火加減が重要で、出来上がりが調理するバイト君の力量にかかってくるため、始めていく店では頼まないのが無難でしょうか(関係者の方が見ていらっしゃったらゴメンナサイ)。

おいしく楽しくパスタを頂きましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わぁ~、元アルバイトさんの登場ですね☆
「野沢菜と明太子おろし」はたらこ好きの私にはとても気になる存在ですね~。。。
おっしゃる様に、作る人によって「イタリアントマトとモッツアレラチーズ」のパスタが、たまぁ~に、すっごい辛い時があるんですよ(^^;)
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/05/12 17:03

ジョリーパスタ???


こっちにはないです~。熊本県ですけど。
ファミレスは「ジョイフル」とか「ガスト」とか(笑)あ、「カプリチョーザ」はパスタ系かな。(全国区じゃないかも)
それってパスタ専門なんですかね?あぁ「ピエトロ」行きたくなってきましたよ。エビとほうれん草とトマトのパスタ…(笑)

でもこちら熊本でもかなり田舎のほうなんですけど、なんとピザ屋がないんです!!宅配ピザがないって(泣)一度近所に出来たピザ屋さん(というより居酒屋がピザも作ってみました、という感じ)からピザとったらチーズがゴムみたいで。。。

って話脱線しまくりですみません(^^;)
トマト系ならなんでもいいです(笑)クリーム系はぜんっぜん食べれないですね~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジョリーパスタ無いですか~・・・
私は東京在住なのですが、「カプリチョーザ」
ありますよ♪ジョリーパスタは、パスタとピザのファミレ
スみたいなもんです(^^)
いつか機会がありましたらお試しください☆
ご回答有難うございました!!

お礼日時:2003/05/13 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!