アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にて自分を名前で呼ぶ女性って何か意図があってそういうふうにしているのでしょうか?

3か月ほど前から新入社員として入った女性(24)がいるのですが、はじめのうちは自分のことを私と呼んでいたのですが、最近になって僕と話すときだけ自分のことを名前で呼ぶようになりました。他の人と話すのをいつも見ているわけではないのでなんとも言えませんが、僕との会話の時はたいてい自分の名前です。何か意図があってそういうふうにしているのでしょうか?

その女性はもちろん新人さんなので仕事をするときは実践経験を積んでもらい僕が常に横にいるようにしてすぐフォローできるようにしてます。僕は上司というよりは仕事を教える教育係といった役回りです。

僕は特に気になりませんが気になると感じる方もいらっしゃるのではないかと思い、質問しました。みなさんの考えを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

公私でか、あるいは好感の差で使い分けてるのかもしれませんね。

自分の名前を自分で呼ぶのは悪い考え方だといい子ぶってるとかかわい子ぶってるとかあるので使い分けているんだと思います。
少なくとも相手からしたらあなたはそういう態度でも許してくれる存在と思われているんじゃないでしょうか。
    • 0