アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に結婚式に招待されています。

服装なのですがノースリーブワンピースにストールを羽織る予定です。

挙式からの出席でチャペルが屋外にあります。

ストールは薄く肌も透けて見えるので、かなり寒いと思います。

羽織り物を変えた方がいいでしょうか。

ファーボレロなども考えたのですが披露宴ではタブーだと聞きました。

ツイードのラメが入っているノーカラーのジャケットはどうですか。

A 回答 (4件)

 おはようございます。


 この時期に屋外のチャペルでやるという・・・。私も屋外チャペルの経験がありますが、この時期はさすがにないですね(^_^;)。いくら短くても絶対寒いですよ!冷えた体はなかなか温まりませんし。ツイードはカジュアル素材ですので式には向きません。その他カシミアなども同じです。普通のシッカリした素材のジャケットまたはベロアなどの長袖ボレロかジャケットはいかがですか?ある程度ワンピに合わなくても気にせず防寒をとった方が良いと思います。披露宴はそれを外してストールにすればOKです。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前の挙式なのでかなりの寒さだと思います。

ジャケットか長袖ボレロで考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 10:32

どこかにもよりますけど、絶対寒いですよ!


ましてや薄くて肌が透けて見えるくらいなんて、
風邪ひいたり、具合が悪くなる為に着てるようなものです。
披露宴の時はそれでもいいかもしれません(おススメはできない)が、
式は絶対別のボレロなどの暖かい物をおススメします。
式だって結構長いものですよ。

個人的には、時季的にベロアがおススメですよ。
見た目にも暖かそうですし、マナーにも添うし。
それだったら、そのまま披露宴でもいいしね。

むしろ、式の時はボレロの上にショールくらい必要な時季では?
少なくとも地域によってはそれくらいでもいいですよ。
座っての挙式なら、ショールをひざかけがわりにしてもいいんだしね。
風があったり、晴れではなかったりすれば余計ね。
(うちの近くでは寒くてまず外挙式はやらないけど、
チャペルから披露宴会場の外移動だけでもそのくらいしたくなる)
いいのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寒々し過ぎますよね。

会場はかなり寒い場所にあるんです。
冷え症の私にはキャミソールに薄手のストールはダメですね。

明日、服を買いに行きます。
ベロアは候補に入れさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 00:39

屋外…しんどいですね。



でも私ならストールで頑張っちゃうだろうな。他の羽織ものを考えると、マナーやら何やら面倒だし、披露宴までの数十分、、、我慢我慢…と(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しの時間ですものね。
やはりここは我慢でしょうか。

私もそう考えたのですが周りから見ても寒々しい格好なので、どうしたものかと悩んでいます。

しかも会場は山奥なんです。

この時期のお呼ばれスタイルは難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 08:51

デザインや色にもよりますが、ツイードという素材はカジュアルなのでフォーマルには向きません。


サテンやベルベットのような光沢のある素材や織りに凝った高級感のある素材のものが望ましいですね。
ファーは、最近は使用する方もいるようですがフォーマルでは避けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かそうだったのでツイードジャケットにしようか悩んでました。

やはり結婚式にはベロアかサテンがいいですよね。

もう少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!