プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

最近仕事のことで落ち込むことがよくあります…(T_T)そんなとき帰り道でGreeeeNの「歩み」を歌っていると、少し気持ちが軽くなり、また明日から頑張ろうと思えるんです。

もしそんな歌を他にもご存知でしたら教えてください(^^)
私は「歩み」の
・少しずつ前へ進めばいい
・いつかは咲かす大輪の花
・手をあてがって全てやれてるかい?
などが勇気付けられます。
自分の可能性を信じて頑張る…みたいな曲を探してます☆

A 回答 (11件中11~11件)

否定しながら、駄目だったなーって思いながら、でもやらなきゃ!


って曲で、19の「西暦前進2000年→」が好きです。

ラストの歌詞が

 前へ前へ生きていくこと そしてそれを くり返す事

というのがあるのですが、何だか背筋がピンと延びます。

質問者様の希望にそれちゃいますが、
自分を過信せず、、という曲なんです。

でもって、「それでも良いよな、コツコツ頑張ろうじゃないか!」
といった感じで、昔煮詰まっていた頃、
この曲に随分助けられました。未だに大好きな曲です。

よろしければ、一度どうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「西暦前進2000年→」はじめて知りました。私もラストの歌詞が一番好きです。
自分のダメなところを認ることができる。そしてさらに頑張ろうと思える。そんな強さがほしいです。

お礼日時:2009/11/22 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!