プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP TouchSmart tx2に内臓されている無線LANチップを
Intel製の無線LANチップに交換したいのですが、どこで入手可能ですか?
Intel製チップとTouchSmartで相性など問題はでませんか?

A 回答 (4件)

TouchSmart tx2はAMD TurionのPCです。

Intel製無線LANユニットはIntel製チップセットでなければ使えません(TouchSmart tx2はAMD M780G チップセット)。
使えないので交換しても意味がありませんので、入手元や相性などを悩む必要もありません。
    • 0

ちょっと訂正

誤:HPとIBM製
正:HPとIBMとLenovo製
    • 0

>HP TouchSmart tx2に内臓されている無線LANチップをIntel製の無線LANチップに交換したいのですが

miniPCI-Expressカードの交換ですね。
自分はオークションを利用しています。
HPとIBM製のPCは一般的に専用のカードでないとダメなので、動作保証外にされていることが多いです。
なので、HP対応の無線LANカードを探す必要があります。

>Intel製チップとTouchSmartで相性など問題はでませんか?
チップはドライバを入れれば問題ないけれど、上記のようにHP対応でなければ無線LANカードを認識してくれない可能性が高いです。
    • 0

無線LANチップとインテル側はモジュールユニットのようです。

とりあえずBroadcomらしいのはわかったのですが。インテル側のユニットが挿さるソケットが必要のようです。
>Intel製チップとTouchSmartで相性など問題はでませんか?
ドライバの仕様が違うので入れ替えないと使えないと思われます。
>Intel製の無線LANチップに交換したいのですが、どこで入手可能ですか?
秋葉原の専門店街を地道に探す必要があると思いますが、そこでもあるかはわかりません。インテルの直販はまず期待できません。商売でなら1ロットいくらという金額で売ってくれるかもしれません。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/network/connectivity/p …
    • 0