「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

首を痛めて痛みが取れず、今普通の仕事ができないので、とりあえず、在宅でパソコンを使用した仕事(とりあえずアルバイト)をしようと考えています。
それで少し検索などしてみたのですが、仕事の提示が曖昧だったり、
一般に言われる詐欺のようなモノやとんでもなく割に合わない(例えば時給に換算するとどんなにがんばっても300円程度にしかならない)などそういったところと健全なところをどうやって見分ければいいかが分からず困っています。

どなたか、アドバイスや関連HPのご紹介など頂けたらと思います。よろしくお願いします。

(パソコンはMacなら結構使える方だと思います。Winはとりあえず歴1年です。)

A 回答 (3件)

Macで何が出来るかですよね。

あまり需要はない世界で、ほとんど金になりません。
CADなどは、多少バイトもありますけど。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。

Adobe PhotoShop と イラストレータ は結構使えると思うのですが、そこそこ絵を描くのが好きだったので、この二つは5年ぐらい使っているのですが、実際の現場は知り合いから少し聞いてしっている程度なので、フォントや実際の印刷関係に対する知識が乏しいです。なので自信をもって使えるとは言い切れないのですが。
(一応、昔、簡単な回路図を頼まれてイラストレータで何枚か書いていました)

あとは、Excelは使用はできますが、難しいマクロなどあの辺りは全くダメです。

またなにかアドバイスいだだけるようでしたら、書き込みいただけたらと思います。よろしくお願いします。

• 0

知合いや、職安でたまにでてる業者に、自分を売り込むのはどうでしょうか。

たまに職安も掘り出し物があります(市などの雇用促進対策業務みたいな)。

即戦力にならないのなら、ネットはやめておいたほうが無難ですし、
ここでそういうことを聞くと、マルチビジネスの
勧誘リンクを貼る人がいるので危険です。
    • 0

あまりいいアドバイスではありませんが。

在宅ビジネスの相場は安いです。

> 例えば時給に換算するとどんなにがんばっても300円程度にしかならない

普通はそんなものでしょう。これ以上を望もうとしたら、よほど運がいいか、自分で事業を興すかといったところになります。
    • 0