電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアパレル販売の仕事をしています。
現在の職場に勤めて、月はまだ短いですが、合わない為 辞めたいと思ってます。
まず一つは、毎月シフトが何度か変更になります。公休がズレたりしますが、月が代わってすぐに変更になる場合もあれば、今頃変更になる場合もあります。
予定を入れた後に公休日が変更になる事もあり、既に取消の利かない予定を入れてしまったと断った事もありますが、「予定入れちゃダメだよ」と言われました。
今回も、数日後の公休が変更になりました。
その日は、地元の友人が私の所へ来てくれる約束の日でした。
今 私はインフルエンザで休養中(治りかけ)ですが、約束の日より前には仕事に復帰して、公休日には友人と会う予定でした。
私が休養中の間に変更になっていた様で、変更は強制的で“この日に休んでもらった方が良い”と今更言われました。
以前は、早番の際に、上がりの後に予定があったのですが、急遽 当日になり遅番が体調不良で休みになり、こういう事は ある程度は仕方ないですが、店長から電話で その事の連絡があったのですが、店長は公休だからと休みで、私は予定を潰す羽目になり、私が一日一人(とうし)で店番する事になった事もありました。
シフトの変更が、一番の辞めたい理由ではありません。お客様が通る、それもお客様が多くいらっしゃる目の前で、わざと長い時間 通路の真ん中で大きい声で「辞めてもらうかもしれません」「この先続けてもらおうか考えます」など口に出し、叱られた事も何度かあります。もちろん、お客様には注目されてました。(原因は私のミスです)それが原因で(仕方ないですが)勤務時間中、一人でずっと倉庫で作業しっぱなしも何度かありました。値札つけたりなど。それでも間違えてると言われ、確認する様にと、また倉庫で作業しっぱなしもありました。
納品した時点で他の人も値札をつけていて、あきらかに間違えないだろうという金額の札がついてました。私は1万の品なら1万の値札しか出さず、更に確認で照らし合わせます。
それでも間違えるのは私しか居ないと怒られます。
他にも、色々あります。
倉庫にある在庫が減ってる(管理の数と合わない)ので、今日は倉庫で全部品数を数えてきてくださいなど。なんとなく疑われたり…
辞めたいと思い、本社の方に何度か気持ちを伝えてますが(全ての本音を出し過ぎない程度に)、上手く話を丸められ、なかなか辞められないです。
愚痴みたいになってしまいましたが、この職場をどう思いますか?
私の辛抱が足りないのでしょうか…
でも辞めるつもりです。年内には辞めたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

普通は、辞める場合自分の仕事の引継ぎが出来てから退社となります。

しかし、あなたの文を読んでいると引継ぎとは関係がないようです。

なので、この場合は無断で休んで解雇で辞めることがベストです。

ご参考まで。
    • 0