電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCは「Prime Galleria XFR 860 Windows 7 32bit モデル」でカスタマイズした物を購入しました。。
詳細スペック↓
●OSは
Windows(R) 7 Home Premium 32bit
●CPUは
インテル Core i7 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応/【VT対応】)
●メモリは
4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GB×2/デュアルチャネル)
●グラフィックボードは
ATI Radeon HD 5870 1GB (DVI×2 / HDMI / DisplayPort ※アナログ変換x1付属 )
製品名 SAPPHIRE HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP
●HDDは(カスタマイズ)
Western Digital WD15EADS (1.5TB SATA300)
●M/Bは
インテル P55 Express チップセット ATXマザーボード「P55-SD50」
(P55-SD50 という型番は、MSI のホームページ上には、まだ公開されていないため、もしかしたらOEM供給製品かも知れません。付属の取説には「P55-CD53/P55-SD50」と記載されています。)
●電源は(カスタマイズ)
ENERMAX ERV950EWTです。

モニタはLGのW2753V(メイン)とW2453V(セカンダリ)です。
この構成でメインにはDVI接続でつなぎ、セカンダリには説明書どおりにアップスキャンコンバータを通してVGA接続でつなぎデュアルディスプレイをしようと思ったのですが、セカンダリのほうが真っ暗になり正常に表示されません。
PC→DVI変換機→VGA→アップスキャンコンバータ→セカンダリモニタ

なので、ほかの方法を試しました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83 …
↑のレビューの通り、
PC→DVI→セカンダリモニタと
PC→DVI変換機→VGA→アップスキャンコンバータ
この接続方法も試したのですが、デュアルディスプレイは正常に表示されたのですが、アップスキャンコンバータに出るブルースクリーン画面や設定、情報等が表示されませんでした。

何が間違っているのでしょうか?
どのようにつなげばセカンダリモニタにアップスキャンコンバータの映像が表示できますか?

A 回答 (5件)

ああ、そういえばコンバータは操作不能って言ってましたね。

失礼しました。
ですが、そうなるともうこれしかないかと。
http://www.princeton.co.jp/contacts/index.html

一応ここを一通り確認してみる手はあるかとも思いますが。
http://www.princeton.co.jp/support/faq/pucavbox/ …
    • 0
この回答へのお礼

>> D-Matsu様
ご回答ありがとうございます。

一度問い合わせてみたいと思います。

あのー……それぞれの取説読んでます?

> どのようにして
> 【入力をコンポジットにしなければならないのでは?】
> という問題を解決すればいいでしょうか?

取説読む限りでは入力ソース切り替え用のスイッチが本体についてます。
リモコンにも「入力切替」というボタンがあるようですね。
これで「ビデオ入力」にすればコンポジットになるはずです。

> どのようにして、モニタ入力をD-Subに切り替えればいいでしょうか?

モニタ本体に入力ソース切替スイッチ(といってもタッチ型なので反応場所が分かりづらいですが)があります。
電源のちょっと左のあたりだったかと記憶していますが。
    • 0
この回答へのお礼

>>D-Matsu様

>>取説読む限りでは入力ソース切り替え用のスイッチが本体についてます。
リモコンにも「入力切替」というボタンがあるようですね。
これで「ビデオ入力」にすればコンポジットになるはずです。
もう1度前回、前々回のお礼の内容をご確認いただけるとありがたいのですが、前回、前々回お礼にも書きましたようにコンバータ本体の操作、リモコン操作が一切できません。

>>モニタ本体に入力ソース切替スイッチ(といってもタッチ型なので反応場所が分かりづらいですが)があります。
電源のちょっと左のあたりだったかと記憶していますが。
大変申し訳ありません。私の確認不足でした。入力ソース切り替えスイッチを確認できました。
そして、モニタ入力をD-Subに切り替えると
YPBPR
NO SYNC
1920×1080
と、いつものように表示されました。
この状態で、コンバータ本体、リモコンを操作しても一切反応はありません。
もちろん、入力切替ボタンを押しても反応はありません。

> PS2をコンポジット接続しても

YPbPrなら、コンバータの入力がコンポーネントになってるのでコンポジットには反応しないですね。
自動切り替えするのなら話は別ですが、入力をコンポジットにしなければならないのでは?

> リモコンで切り替えるのだと思うのですが

W2453Vにリモコンなんてありましたっけ?
W2753Vにはないので同様にないのではないかと思いますが。

念押ししておきますが、前者は「コンバータの入力」、後者は「モニタの入力」を切り替える話です。
後者はコンバータの操作でどうにかできるようなものではないのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

>>D-Matsu様

>>YPbPrなら、コンバータの入力がコンポーネントになってるのでコンポジットには反応しないですね。
自動切り替えするのなら話は別ですが、入力をコンポジットにしなければならないのでは?
コンバータ操作不能のよりコンバータの入力をコンポジットに変更することができません。
どのようにして
【入力をコンポジットにしなければならないのでは?】
という問題を解決すればいいでしょうか?

>>後者の接続方法(PCはDVI直結)では、単純にモニタ入力をD-Subに切り替えてないんじゃないでしょうか。
どのようにして、モニタ入力をD-Subに切り替えればいいでしょうか?

> YPBPR

> NO SYNC
> 1920×1080

と出るならちゃんとスルーではなくコンバータ出力の方に切り替わっているように思えます。

後者の接続方法(PCはDVI直結)では、単純にモニタ入力をD-Subに切り替えてないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>>D-Matsu様

>>と出るならちゃんとスルーではなくコンバータ出力の方に切り替わっているように思えます。
では、コンポーネント接続で機器を繋げると映像が映し出されるのでしょうか?(接続する機器や、ケーブルがないため試せません。)
ちなみに、PS2をコンポジット接続しても同様の現象になりました。

>>後者の接続方法(PCはDVI直結)では、単純にモニタ入力をD-Subに切り替えてないんじゃないでしょうか。
この場合リモコンで切り替えるのだと思うのですが、リモコン、コンバータともまったく反応ありません。

状況の把握が出来ないのですが、

グラボにDVIが二つ付いてて、
二つともモニタにDVIで接続できる状況で
なぜ二つともDVIで接続できないのでしょうか?
アップスキャンコンバータをかます必要はあるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

>>chiki777様

>>アップスキャンコンバータをかます必要はあるのですか?
大変申し訳ありません。説明不足でした。

セカンダリモニタのほうで、地デジの視聴、ゲーム等をするためにアップスキャンコンバータ(PUC-AVBOX)を使用しています。
それと、新たにわかったことですが、
PC→DVI変換機→VGA→「PUC-AVBOX」→セカンダリモニタ
この接続方法のときに、画面が真っ暗になりますが、左上に
YPBPR
NO SYNC
1920×1080
と表示されます。