プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤で広島への引越しが決まりました。
今まで近県への引越ししか経験していない為、どのように車を引越し先に持っていくのかわかりません。
引越し会社に頼めるのでしょうか?それともフェリーなどを使って自分たちで持っていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社で引越し代金を全額もってくれるのであれば、大手の引越し業者にまとめて頼んだ方が楽だと思います。

クロ○コでは一緒に運んでくれたと思います。

引越し代金を自分で支払うのであれば、大手の引越し業者の他、車の引越し専門の業者に見積もりをとって決めてはいかがですか。高速割引のきく日でしたら時間はかかりますが自分で運転していく手もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただき有難うございます。
自分で運転していくのは小さい子供が二人いるので無理そうです。
他の方の返答に引越し業者だと数日掛かるようなので、引越し業者が荷物を1日程度預かってくれるようであれば、
どうせならばのんびりフェリーで持っていくのもよいのかもしれませんね。
ちなみに引越し代金は全て会社持ちで、会社の提携している引越し会社はハトのマーク?らしいです。
大変参考になりました。

引越し会社に頼めます。

一部の引越し業者を除いて、車の陸送は専門の業者に外注というところがほとんどだと思いますので、
必ずしも家財道具と一緒に新居に届くというわけにはいかないと思います。数日後に届く感じになります。
料金も3~5万かかります。
他人に頼みにくい貴重品や精密機器を自家用車に積んで、自走で行かれたらいかがですか?
ちょっと距離がありますね、がんばってください。
    • 0

“車、輸送”で検索すれば、そういう業者が見つかります。

大体5万円位は掛かるようです。
そうか、仰る通りフェリーや自分で乗っていくかです。
    • 0