アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全包装に詳しい方、回答お願いします。
長方形の物の完全包装はできるのですが
上面・底面が正方形の物の完全包装が難しく困っています。
特に包装紙のサイズと、最初の包む物を置く位置です。

従来どおりに包装紙の大きさを取ると、正方形の面が包みきれなくなってしまいます。
また、包む物を置く位置も従来どおりに置くと、同じく正方形の面が包みきれず。。

先日これで悪戦苦闘した挙句、数枚の包装紙を無駄にしてしまいました><
店で私以上にラッピングができる人がいないため、確実にできるようにしておきたいのです。
どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



箱の置き方ですが
包装紙の対角線上に箱を置きます
その時に箱の手前の角が上も下も包める(かくれる)ことを確認します
これが先ず決める位置です
今度は向こう側の紙で箱を包んで見ます
残り3箇所の箱の角が紙でかくれますか?
これがかくれないと入りません

正確には自分から見て左側の箱の角は向こう側の紙で包めなくても
箱の横の紙で包むので
いらないんですけど、入れば入ったほうが
余裕が出ますので

そのうち慣れてきたら、どれだけギリギリの紙でつつめるか?と言うのが楽しくなってきますよ

ご参考までに
    • good
    • 0

こんにちは!



正方形って包むの難しいですよね~。
問題は、位置取りと紙のサイズです。
長方形の時もそうですが、包み始めるスタートの位置で
包めるかどうかが決まります。
でもこれは文章にしてもとても伝わらなそうです…。
なので思い切ってサイズを大きくした方がらくだと思います。
余った部分はカットしてください。

失敗したのをもう一度広げて見るのも大事です。
ココが足りなかったから包めなかったとわかれば、
長方形が包めるんですから、それの応用だと思って
練習して下さいね♪
がんばってください!これがクリアできるとなんでも包めて
楽しくなりますよ~!
    • good
    • 0

キャラメル包みではダメでしょうか?


参考URLは下記の通りです。
「ラッピング」で検索して、お好みの方法を探してみて下さい。

参考URL:http://www.print-ribbon.com/challenge/w_awase.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!