プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OpenOffice.orgって、実際の使用に関して問題がありますか?
私はword excelはもっているのですが、プレゼンソフトがないので、導入してみようかなとおもっているのです。
あと、おまけで、TeXの変わりになるような数式書くソフトもあるので使えたらいいな…とおもっているのですが。
実際はどうでしょう?

使った感想を教えてください。
また、MS社のOfficeと比べてどうでしょう。
互換性に関してもできるなら知りたいです。

OS - Win98SE
CPU - 500M
メモリ - 128
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ピュアJAVAで作られているので、しかるべきJDKがあれば互換には問題ありません。



ただ、デフォルトで2バイト文字(日本語)を正常に扱うために設定が必要ですね。
やり方はWebで探せると思います。

非商用としてはかなりの完成度だとは思いますが、MSOfficeと比べるのはナンセンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンセンスですか~
でも、word,excel意外は使ったことがないですし、power point代わりにいれてみようかなとおもいます。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2003/05/17 11:22

MS-Officeとの互換性は期待してはいけません。


MS-Officeの代わりにはならないけれども、私が使う分にはOpenOffice.orgで十分だと考えています。
OpenOffice.orgは商用利用も含めて自由に使用できるので試してみるのが一番です。


OpenOffice.orgはJavaで書かれているって本当?
http://ja.openoffice.org/documents/QandA/us_gene …
大嘘です。C++で記述されています。

Javaを利用してドキュメントをプログラムから操作する
http://ja.openoffice.org/documents/tips/java_sam …
ことはできます。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>私が使う分にはOpenOffice.orgで十分だと
このような回答がいただけると、心強いです♪
いれてみます、回答ありがとうございます♪

お礼日時:2003/05/17 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!