プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ

いつもお世話になっております

実は明日彼と久しぶりに会う約束をしていました。

ですが彼が高熱で会えなくなりそうです。
(もしかしたらインフルエンザかもしれないです)

最近色々なことが重なっていたので

少し気持ちが離れてしまいそうです。

熱があるんだから会えないのはわかってるんですがとても楽しみにしていたので

少しショックです。

遠距離なので月に1回会えたらいいほうです。

また長い間会えないのかなって思うと寂しさに押しつぶされそうです。

仕方ないことと解っているんですが何ともいえない気持ちです。

頭ではわかっているんですがとても寂しいです。

遠距離してる方はこういう時どうしていますか?

A 回答 (5件)

うちも遠恋でした。



1週間ずらせば治るでしょ。
うちの奥さんは看病しにきてくれたけど、
今はインフルエンザ流行ってるし、治ってからでいいと思う。
    • good
    • 1

今はとりあえず我慢かもしれません・・・


インフルエンザだったとして、彼が質問者さまに移してしまうことがなによりつらいと思います。

遠距離はとてもつらいですよね・・・。
もし彼が回復されたら、ひとつ形に残るおねだりをされてみてはいかがでしょう?

「はなれていて、さみしかった・・・すごく心配だった・・・」
と、伝えた上で「何かあなたを身近に感じられるものがほしいな♪」
と、おねだりしてみるのもいいかもしれませんよ^^

私はお付き合いしてる方と会えない時に、そういったアイテム眺めて気を紛らわしています。
寂しさを完全になくすことはできませんが、
少しは和らぐので、1つの回避策かな・・・と思います^^
完全にさみしさを取り除くには・・・他の回答者様もおっしゃっている通り、
厳しいと思います。遠距離の最大のデメリットだと思います。
少しでも緩和できること、願っております^^
    • good
    • 1

インフルエンザかもしれないので、看病はオススメしませんが(笑)


とりあえず、彼が話せそうなら少しだけ電話してみるとか…

それに、彼が回復次第、次の約束を取り付ければ良いんだし

確かにあまり会えないと

少し自分の気持ちを維持するのに大変ですよね


でも、それなら身近に居るもっと逢いやすい人を探せば良いんです

彼が好きで、彼と一緒に遠距離でも付き合っていたいんだと思うのでなければ

遠距離はしんどいので辞めてしまう方が良いです


彼が好きなのか

恋愛してる自分が好きなのかを考えたら

自分の気持ちより
高熱で苦しんでいる彼の心配の方が大きくなるんじゃないかな

別れてしまえば何でも「あれぐらいの事」ですよ

あれぐらいの小さな事で彼と離れてしまったと後悔することが無いようにして下さい(^-^)

せっかく空いた予定です、ネイルに行ったりして気分転換でもしてみたらどうでしょ?
    • good
    • 1

遠距離恋愛って、色んなことを我慢したり覚悟したりしておかないといけないと思うんです。


他のカップルより会えることが少ないから尚更。
ちょっとした都合変更で会えなくなることすらあり得ます。

こういう事態は、遠距離を始めた頃から覚悟しておくべきだったのかもしれません。
誰だって体調不良になるし、それが会う日とかぶってしまう確率だってあったわけですから……。

ま、頭で分かっていてもついていかないのが感情ですよね^^;

私は遠距離恋愛時、今週末彼に会いに行くのにおなかを壊してしまって(診断結果、食中毒です)ひどい高熱と下痢と胃痛に悩まされていました。
熱と下痢はおさまったものの、体調は万全ではないし、胃痛もするし……でも無理して行ってしまいました^^;
私が食べたいと言って一ヶ月前から予約してもらったチーズフォンデュのお店に行ったものの、胃が弱っている状態でチーズフォンデュは非常に重く、あまり食べられませんでした……。
万全の体調じゃなければ、色々半減しますよね。

でも彼に会えたし、家でまったりコースをとってくれたので、行ってよかったと思ってます。

こういう時は病気した側がどうしたいか、によるんじゃないかと思いますよ。病気した側がそれでも会いたい気持ちが強いのなら、会えるというたったそれだけのイベントのために行ってもいいと思います。
健康な側が病気した側に合わせてあげればいいんですから。

ただ、今回はインフルエンザかもしれないとのこと……。
彼氏さんもあなたにうつしてはいけないと思うでしょう。会いたいと思っていても臍をかんで断念しているかもしれません。


さて、彼は一人暮らしでしょうか?
部屋は二部屋以上ありますか?
もしそうであるなら、看病名目で会いに行ってもいいのでは……と思います。
部屋がふたつあれば、彼をベッドに寝かせておいてあなたは別の部屋で待機も出来ます。換気や予防をしておけば、うつる可能性も最小限まで抑えられるでしょうし。

ワンルームであるのならあきらめた方がいいかもしれません。
次の機会に会う楽しみを取っておく……と考えをシフトした方がいいかもですね。
とにかく余り「深く考えないこと」です。遠距離の秘訣ですよ!
    • good
    • 1

看病に行ってあげたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています