プロが教えるわが家の防犯対策術!

登録性のアルバイトで、チラシ配りをやった方にご質問いたします。

質問1
チラシ配りの仕事時間が、終了した後。その、余ったチラシはどうすればよろしいでしょうか?
店側に、返却するべきですか?

質問2
チラシ配りの仕事時間と、時給とメリットを教えてください。

質問3
チラシ配りのバイトは、監視はあるんですか?

A 回答 (2件)

質問1

必要な分しか渡されません。給料も計算されてますので、貴方が沢山配って稼ぎたくても、決まった量しか渡されません。そしてその分しか絶対的に稼げないのです。
もちろん、余ったら返却です。一応は経費ですからね。会社によっては持って帰って次回に持ち越しで…とか色々ですが、大抵は返却です。

質問2
仕事時間は、会社によってバラバラですが、大体はお昼過ぎから夕方までです。街に人の居ない時間に配っても仕方ないですからね。
時給ではありません、出来高(配った数×いくら)か日当です。
メリットだけで、デメリットは聞かなくて良いのですね?
メリットは、突っ立って配るだけ。以上です。

質問3
普通はあります。もちろん告知無しの抜き打ちです。貴方が「ちょっと休憩しよう」という時に見られていたら「仕事してない」という評価になるので、チラシ配りの人は、普通は休みません。長時間じゃないので休憩なんていらないし、休憩してる時間分稼げないです。
    • 0
この回答へのお礼

チラシ配りについて、詳しく教えて頂き。ありがとうございます。

質問1

時給ではなく、何枚配ったらいくらという契約だと思います。

質問2

仕事時間は与えられたチラシが配り終わるまで、時給とメリットはケースバイケース。

質問3

あります。(一人に何枚も渡していないとか)
    • 0