アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党はお金をかけてチラシを作って、たくさんの人員を使って、チラシを配っているのに、支持率が上がらないです。
お金をかけてチラシを作っているのって、効果がないのですか。

A 回答 (9件)

やらないと、もっと衰退します。



もっと衰退して、社民のようになって
しまいます。

それに、たとえ票集めの効果がなくても
党員の連帯意識を育てる
という効果が期待出来ます。

こっちの方が重要かもしれません。
    • good
    • 0

共産党の主義主張に賛同しない人が多いから支持者も増えません。

チラシも共産党の主義主張を書いているわけですから、それに賛同しなければ支持者にはならないでしょう。
    • good
    • 0

国会では質疑応答時間が決められていて、共産党は議員数が少ないので、この質疑応答時間が少ないのです。



それなら、チラシなどで一般国民にアピールすれば良いのですが、このチラシの内容が「オオッ!」としないのです。

特に「除名問題」が決定的で、地方選挙でも議席数を減らしました。
組織票はあるものの、浮動票が一気に離れたということです。

「国民目線で」とか「弱者の味方」とかいっても、国民とは乖離しているということです。

いつまで経っても国民のニーズに応えられないのです。

発想の転換が必要でしょう。
    • good
    • 0

名前が悪いと思います。

オドロ恐ろしいです。

太陽党・皆の為になる党・問題解決する党・地球の平和党・・・等は如何ですか?
    • good
    • 0

ある訳無いだろ(笑)


共産党だぞ。
前に地元の駅の改札前通った時に共産党がビラまきしてたけど誰も貰ってなくて笑ったからね(笑)
    • good
    • 0

宣伝の仕方が下手だからです。


宣伝でアピールするだけの実績がないのも一因。
    • good
    • 0

チラシを配れば配るほど不信感が増す政党です。


内容の殆どが妄想だから。
なにも言わなければ騙される人がいるかもしれないのに、
なんで自ら墓穴を掘ってる?
    • good
    • 0

政策が余りにも現実とかけ離れているから支持する人が少ないと思います。

    • good
    • 0

自民党などによる貶め行為があることもあり、党名に拒否反応をする国民が多い、ということですね。


せっかくのチラシが無駄になっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!