最新閲覧日:

●30代男性です。来月ニューヨークへ観光旅行に行きます。お土産にコーヒー豆を購入しようと思うのですが、アメリカ産でおいしいコーヒー豆を探しています。

●コーヒー豆というとブラジルなど赤道付近を想像しますが、アメリカ産で有名なもの、もしくは名が知れて無くても良質なコーヒーは存在するのでしょうか?そもそもアメリカでコーヒー豆を栽培しているかも謎です。(ハワイ豆だけは近年はやってますね。。)

●もし、アメリカ産コーヒー豆について、お勧めのものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカ産コーヒーと言えば、ハワイコナは昔から有名ですね。



少量しか生産できないので高値で、日本にも少量しか輸入されなかったので知る人はほとんどいませんでした。ハワイでも高級品扱いでした。でも高いながら買えましたね。
メインランドでも販売はされているでしょうが、ハワイという現地ではないので日本で買うのと大差ないような気がします。
コーヒー豆って産地以外ではたいして安くないんですよね。

せっかくの海外旅行ですから、日本で見かけないコーヒー豆にチャレンジするのも旅行の楽しみでしょうね。
販売店でお薦めの豆(ブレンド)を聞いて買うのも楽しいかもしれません。

すみません、回答になってませんね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいアドバイスになりました。よ。

お礼日時:2009/12/06 10:24

 残念ながら、


寒暖差の大きい熱帯多雨気候が必要なので、アメリカ合衆国内で
売り物になるほどコーヒーを栽培しているのは
ハワイだけです。

 比較的、米本土近くで栽培しているのは
キューバやメキシコ産です。
特にメキシコ・オアハカ州の
メルセデスは
近年、アメリカ市場で高級品として
人気が高いです。
オアハカ州は良質のコーヒーの産地として有名ですが、この「メキシコ・メルセデス」は
オアハカ市より車で5時間でやっと辿り付くことが出来る険しい山岳地帯のなかの農園で生産されています。

Pluma Hidalgoと呼ばれる
ティピカ種のなかに分類される種類で、
柔らかい酸味と甘味、芳醇な香りは群を抜いています。 
「メルセデス」の名称は、
農園のドイツ系オーナーが、自分の愛娘の
名前からとって、このコーヒーに命名したものです。
ハワイのコナ、キューバのクリスタル・マウンテンと共に
日本にも輸入されていますが、
やはり、アメリカで飲むと格別の味かも(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/06 03:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ