プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間ではベンツがいいとか、レクサスの方がいいとか、色々言われてますが、実際の所はどうなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

レクサスは欧米向けではありますが、トヨタの車なんですけど…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。タイトルの部分がちょっと誤解を与えてしまう表現でしたね。「日本のレクサスと、ベンツなどの高級外車について」に訂正します。

お礼日時:2009/11/28 18:17

素人回答|国内最大の市場占有率の生産網用益網が利便性向上の第一要因でしょう|読みやすかったらありがとう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと書いてあることが理解しづらいですが、「国内最大の市場占有率」ということは、トヨタ(レクサス)のことを言ってるんですか。

お礼日時:2009/11/28 18:25

トヨタの考え方方向性を調べてみますとカローラあたりを割り切って買うくらいはまあいいけれどそれ以上なら他社のほうがいいことがわかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタは高級車にはあまり向いてないと言うことですか。納得できるような、できないような。。。もう少しその点を詳しく教えていただけるとありがたいです。自分自身はレクサスよりもトヨタブランドの車で十分だとは思ってます。(というか、手が出ないかも。)でも、色々な車(特にトヨタとレクサス)に乗ることがあってどうなのかなと思って質問してみました。

お礼日時:2009/11/28 19:10

良い悪いの問題じゃ無くて 好みでしょ 部品の価格なんかはトヨタなレクサスが安いです この辺りの車を買う人にとっては部品の価格なん

て関係ないでしょうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この辺りの車を買う人にとっては部品の価格なんて関係ないでしょうけど
この点に関しては、微妙だと思いますね。高級車だと部品代も高いし。ドイツ車などの社外部品を扱ってる店でバイトしてたことがあるのですが、どれだけ「優良部品」と称する値段の安い社外品を使って修理してる人が多かったことか。。。

お礼日時:2009/11/28 19:15

 よく雑誌などで比較していますが、それは「買う事を前提とした比較」であって、どれが優れているかという論点ならば比較は出来ないと思われます。



 レクサスなどは、コストパフォーマンスに優れていると言われていますし、ベンツやBMWなどは、ネームバリューや信頼性などが世界規模で認められている車です。

 どれかを選べと言われたら、私は迷わずベンツを買いますがね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>どれが優れているかという論点ならば比較は出来ないと思われます。
個人的には、分かるかどうかは別にして、それぞれ特徴を持っており、優劣はある気がします。

レクサスはドイツ車並の価格だとも言われてますよね。ベンツやBMWは確かにネームバリューはあると思いますが、日本での信頼性は低いと言われてませんか!?

お礼日時:2009/11/28 19:24

ベンツCクラスなら乗ってたことありますけど、


レクサスはRXにちょっこっとだけ。
ナビやエアコン、内装などの電装部品はあきらかに国産車
(レクサスに限らず)のほうが上
燃費、維持費なんかも国産車に軍配があがりますねぇ
走行性能や安全性能はベンツのほうが上なんでしょうけど
日本の一般道走るのに必要か?と言われれば疑問です。
故障率も国産>ベンツ、BMWでしょうし。

まあ、乗ってみて感じたことはこの手の高級車は見栄や自分のステータスを維持したい金持ちの乗る車であって
決して貧乏人や小金持ちが買う車ではないです
まあ、貧乏人のたわ言だと思ってもらってもかまいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに外車は故障が多いし、おまけに修理代が高いというのはよく聞く話ですね。何でもASSYで交換するとか。(これは国産でもかな。)電装品は国産がいいというのは聞きますよね。内装などはどうかなと思ってます。でも、内装に関するトラブルは国産の方が少ないんでしょうね。確かに貧乏人の乗る車ではない気がしますね。(それ以前に手が出ないかも。)関西在住ですが、ベンツなどは芦屋の高級住宅街では普通に見ます。レクサスはあまり見ないですが、どこでもぽつぽつとは走っています。セルシオ時代はどこでもよく見かけたのに、レクサスになったとたんみんな手が出なくなったのかな。あまりディーラーがないというのもあるかもしれませんが。

お礼日時:2009/11/28 21:58

リビルド品や社外パーツが有る物は安い(国産車の社外パーツは更に安い)ですが 流通量が少ない社外品が手に入り難い部品は高いと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には部品ぐらい純正部品で修理すればいい気もしますが、なかなかそうも言ってられないのかもしれませんね。

お礼日時:2009/11/28 22:00

私は「安全性」でメルセデスに乗っています。


レクサスも何度か試乗しました、確かにイイ車ですし日本の交通事情にも合っているクルマだと思います。
ただあの「ドアの閉まる音」を聞くとどうしても「安全性」に疑問符が付いてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツ車はドアの閉まる音まで考えて設計してるのかもしれませんね。自分もE30 318iに乗ってたのですが、ドアの音がいいなと思いました。

お礼日時:2009/11/28 22:02

何をもって良いとするかによりますが



ベンツからレクサスに乗り換えるユーザーさんは
極めて少数派です。

レクサスは所詮トヨタですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何をもって良いとするかによりますが
いろいろな角度から教えてもらえるとありがたいです。

関西在住ですが、ベンツも一時期よりは見る台数が減った気がします。セルシオ時代は結構見かけたのですが、レクサスになったとたん見る台数が減った気がします。BMWは一昔前はよく見た気がするんですが、今はほとんど見なくなった気がします。

お礼日時:2009/11/28 22:09

No.3です。



いろいろと検索してみてはいかがでしょうか?
http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&num= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索エンジンで見たこともあるんですが、色々なことが書かれてあって、実際はどうなのかなと思ってここで聞いてみました。

お礼日時:2009/11/29 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!