アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装色ですが、汚れが目立たない順で教えて下さい。

私の場合は、灰色>白>赤>青>黒  かな・・・と思っています。
入換えを考えていますが、いまいちすっきりしません。

お願いします。

A 回答 (9件)

灰色>ゴールド(ベージュ系)>赤>青>白>黒


かなぁ…

…で、何するのかな?フルペン?

この回答への補足

大変おそれ入ります。
補足させて頂きます。今回の質問は洗車後でなくて、汚れている状態の場合についてです。
露天駐車なもので、洗車しても雨でも降れば・・・。
汚れていても適当にきれいに見える色を選ぼうと思います。
手抜き質問でありますが、お付き合い願います。

補足日時:2003/05/15 15:35
    • good
    • 1

私は


灰色>赤>白>青>黒

だと思います。
青は濃い色限定です。
私が現在乗っている車はスカイブルー
(正式な名称は忘れました)は
白より目立たないと思います。

ちょっと、自信なしです。
    • good
    • 0

こんにちは(*- -)(* _ _)



ご質問の中にない色もありますが
ベージュ系>灰色(シルバー?)>赤>青>白>黒
でしょうか・・・

私が、MOCOのベージュ・・・つまりスズキさんで出しているベージュに乗っているのですが、全然汚れて見えませんよ~^^
あと、やっぱり色が黒に近くなるほど汚れは目立ってしまいますよね~(>_<)
だから、青っていうのが紺に近ければ白と青の順番は変わると思います。以前は紺の車に乗ってましたがすぐ汚れちゃいました。
白も意外に汚れが目立つと思います。
ご参考になれば^^

この回答への補足

大変おそれ入ります。
露天駐車なもので、洗車しても雨でも降れば・・・。
汚れていても適当にきれいに見える色を選ぼうと思います。
手抜き質問でありますが、お付き合い願います。

補足日時:2003/05/15 15:37
    • good
    • 1

車のカタログでは「白」という色は殆んど使われない筈で、多くの場合「ベージュ」のことかと思います。




汚れの目立たない序列ですが、ベージュ(白)>灰色>赤≧青≧黒で、hirocyanさんのお考えに近いと思います。
    • good
    • 0

お邪魔します、全然本題と関係ないのですが・・・・(笑)



この順番って、洗車して、WAX掛けて、全部終わったときに
「よーし、きれいになった!」
って、感動の薄い順番ですよねぇ・・・・・

努力の成果が実感として解らないと、ついつい
「手抜き」をしてしまいそうで・・・・(汗)

汚れが目立つということは、それだけ「気になる」という
ことなので、かえって「きれいにしよう」って
思うので良いのではないでしょうか?

おまけにきれいにした実感が、良く解るのですし・・・

あ、いや、失礼いたしました(謝)

この回答への補足

大変おそれ入ります。
アドバイス頂きました皆さん全員の方に補足させて頂きます。今回の質問は洗車後でなくて、汚れている状態の場合についてです。
露天駐車なもので、洗車しても雨でも降れば・・・。
汚れていても適当にきれいに見える色を選ぼうと思います。
手抜き質問でありますが、お付き合い願います。

補足日時:2003/05/15 15:29
    • good
    • 0

僕のはシルバー系の色ですが、汚れが目立ちませんよ。


屋根無しの駐車場に留めているので、hirocyanさんと同じ条件ですよね。

日産のソニックシルバーです。(やや濃い目のシルバーです。)結構気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから多くのアドバイス頂きました。
多数決的に見てシルバーメタリックがよさそうですね。
ある程度気持ちが整理できそうです。
ご協力有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/16 12:48

屋根無しの駐車場だったら、塗装の「もち」も気にされた方が


いいですよ。
シルバー系(メタリック系)は汚れも目立ちにくくもちもいいです。

塗装で一番弱いのは赤系ですね。ちゃんと手入れしていないと
すぐにへたってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから多くのアドバイス頂きました。
多数決的に見てシルバーメタリックがよさそうですね。
ある程度気持ちが整理できそうです。
ご協力有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/16 12:47

ふたたび#3です。



実際乗っている者の意見として^^
スズキさん、日産さんの出しているベージュ、汚れていても全く目立ちませんよぉ~!
#7さんのおっしゃっているメタリック系でもありますし、かなりお探しの条件にピッタリくるんじゃないかと思います^^
でも、ダイハツさんやホンダさんの出されているゴールドとは違う感じの色みです。
一言で言うと、地味です(笑)

よい車が見つかるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんから多くのアドバイス頂きました。
多数決的に見てシルバーメタリックがよさそうですね。
ある程度気持ちが整理できそうです。
ご協力有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/16 12:49

#2です。

前車がシルバーだったのでその時の実体験を・・・。
日産のHFCというコーティング塗装というのでしょうか?
にしていたの光沢はなかなかでした。4年目で手放すまで保っていたと思います。でも、最近洗車してないと思って洗車すると結構汚れているんですよね。シルバー系でよごれてるかなぁと思ったときは他の色で考えると相当汚れている時と思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんから多くのアドバイス頂きました。
多数決的に見てシルバーメタリックがよさそうですね。
ある程度気持ちが整理できそうです。
ご協力有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!