プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、メジャーに移籍すると思われるヤクルトの五十嵐亮太はどの程度の成績を残すと思いますか?
自分は正直、メジャーでは五十嵐は通用しないと思います。
理由は、メジャーには五十嵐くらいのストレートを投げる投手はいくらでもいるし、彼のコントロール・変化球ではかなり苦しいと思います。
成績的には福盛のように数試合投げてマイナーに落とされて終わると私は予想しています。

A 回答 (4件)

メジャーに移籍できるかどうかも怪しいような。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
自分もそれは思ったけど…
ナショナルズとかだったら可能性あるかなと思って質問してみました。

お礼日時:2009/11/28 22:19

マウンド、メジャー球が合えば何とかなるかもしれま


せんが、普通に考えれば難しいでしょうね。

確かに五十嵐くらいのストレートなんてメジャーの中
では中の下くらいなので正直、全く魅力がありません。

まっ個人の自由なのでメジャーに移籍するのは良いです
が、近年その風潮のせいで通用しない投手がメジャーに
移籍して日本人選手の評価がガタ落ちになっているのは
勘弁してほしいところです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>確かに五十嵐くらいのストレートなんてメジャーの中
では中の下くらいなので正直、全く魅力がありません。

やっぱりそうですよね。

>近年その風潮のせいで通用しない投手がメジャーに
移籍して日本人選手の評価がガタ落ちになっているのは
勘弁してほしいところです。。。

私もそのせいで日本人投手の評価が落ちるのは正直、勘弁して欲しいです。

お礼日時:2009/11/28 22:28

斉藤隆や岡島の様に上手く行くかもしれませんよ。

 日本球よりメジャー球の方が彼に合っていると言うこともあるかもしれませんし。大塚とかも直球と落ちるスライダーだけで成功して例もあるし・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに斎藤がうまくいったからわかりませんね。
彼の活躍にはびっくりしてます

お礼日時:2009/12/01 02:11

メジャーの硬いマウンドに対応できるなら、むしろ球速があがります。


斎藤がまさにそれですよね。
日本よりも変化量が大きくなるメジャーのボールですから、速球とフォークのコンビネーションは1年は通用するかもしれません。
ただフォークはボールになる確率が高いボールですから、慣れられてしまうと見逃されます。
武器になり且つストライクゾーンを通過する変化球を覚えないと、2年目以降は難しいでしょうね。

マウンドが合わなければ全く通用しないでしょうね。
パワーピッチャーとしてはメジャーレベルには及びません。
また、腰痛持ちの選手なので、硬いマウンドで悪化させる可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにうまくいけば1年は通用するかもしれませんね

お礼日時:2009/12/01 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!