アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が歩くとヒールの音がうるさいです。
これは、体重が重たいからでしょうか?歩き方が変なのかな?綺麗に歩きたいのですが、どこをどのように気をつければ、大人の女性らしく歩けますか?
スマートな身のこなしに憧れます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

普通のハイヒールまたはパンプスで? ミュールなら、誰でもうるさいですね(^^;;。


普通の人の歩き方は、前方に踏み出した足のかかとを着き、残った体を引っ張り上げるようにして歩きます。これを、かかとを着くまでは同じで、その後を残った体重を後ろの足で持ち上げるようにすると、かっこよく見えるようです。
そう教わりました(^^;

参考URL:http://www.office-beautiful.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素晴らしい教室を教えてくださって有難うございます♪遠いけどチャレンジしてみたいです。

お礼日時:2003/05/15 19:01

私も自分が出すヒールの音がすごく気になります。


道を歩いていて、前を歩いていた知らないおじいさんに「うるさいんじゃ!もっと足を上げて歩かんかい!」と怒られたこともあります。
そんなこと、いきなりすれ違いざまに言われても・・・とショックに思いつつも、自分でも以前から気になっていたので、一度「正しい歩き方」のカルチャースクールへ行ってきました。

仕事の関係で残念ながら体験講座しか受講しなかったのですが、やはり歩き方にも正しい歩き方があるんだってわかりました。
その時の講師の先生が教えてくれたストレッチが、ホームページで載っていたのでお知らせします。
「デューク更家のキレイになるウォーキング」です。
一度おうちでチャレンジしてみてください。
へぇ~、これが本当の正しい姿勢なんだ!って思いますよ。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/solutions/bodynavi/magaz …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!