アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習で使うために、
中学校社会科の教科書を探して歩いているのですが、身近なところではなかなか見つける事ができません。

JR山手線・中央線沿線で教科書が手に入る店はないでしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらが参考になりそうです。

新宿の第一教科書は百人町ということですから、大久保、新大久保駅近くですね。
教科書はかなり在庫があると思いますが、指導書は手に入りにくいかもしれません。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/05/19 20:20

昔の話(20年前)で、今はわかりませんが


神田の三省堂書店に置いてありました
問合せてみて下さい

参考URL:http://www.books-sanseido.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 20:28

回答とはいえないので参考までに。



わたしは、昨年の春に高校で教育実習をさせていただきました。その際には、教科書と指導書を実習前の事前打ち合わせにて借してもらえました。
そのほかにも、担当する学年で採用している資料集なども借りられたので、自分用が欲しいというのでなければ、必要な部分をコピーするなどして実習用の準備をされてもよいのではないでしょうか。

また、実習に行く学校で使用している教科書の出版社や名前が、はっきりしているようでしたら、教育課程を設けている大学であるなら、図書館にも所蔵していると思いますよ(^^)指導書もおいてあるかもしれませんし。(わたしの通っていた大学にはあったのを見たことがあるので)

お急ぎのようなので、さらっと書いてしまいましたが、少しでも参考になればよいなと思っております。

では(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実習校の方で予備の教科書がなかったために、、
自分で用意することにしたのです。
(資料集などはお借りする事ができたのですが)
大学の方にも所蔵していなくて……。

教科書を探すことがこんなに大変だと思いませんでした(汗)。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 20:26

地区ごとに教科書の取り扱い店があります。


地区の中学校か教育委員会で教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/19 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!