アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の教科書を捨ててしまいました…(泣)

もう小学校の教科書なんて使わないから、早く捨てなさいとははがいうので、何も考えずに全て捨ててしまいました。でも捨ててから、国、算、理、社の教科書は春休みの宿題で使う事を思い出しました。もう何も残ってないです。検索しても教科書の内容のようなのは載ってないし…。入学してからすぐにテストもあります。なのに教科書がないんじゃ勉強できません。どうしたらいいですか?不安で、なんで捨ててしまったのかと悔しくて、あんなこと言った母が憎くて泣いてしまいます。

A 回答 (7件)

図書館で置いてあるところがあります!一度聞いてみてはどうですか?

    • good
    • 0

薄いので良いので、小学校6年生のドリルを買いましょう。

    • good
    • 0

そういうのはありますね。

上の学年に行くと不要と思うでしょう。家の中が一杯で収納不能。改めて買いに行くとか、図書館で探して読むとかね。よくあることですね。
    • good
    • 0

友達に借りるか先生に事情を話して貸してもらうか買うかな。

母親に出してもらってね
    • good
    • 0

自分の住んでいる地域では、市立図書館に教科書の書架がありましたけど。

    • good
    • 1

小学校の先生に事情を話して春休みの期間だけ貸して貰うのはどうでしょう

    • good
    • 3

友達に借りれば良いのでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!