重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、質問させて下さい。
先日ipod-touchでインターネットができるように、
La Fonera+を購入、自宅に設置をしました。
手順通りにセットアップをし、無事にインターネットができるようになったのですが、
FONのマイページより「FONルータの位置情報」「設定」を変更したところ、なぜか接続ができなくなってしまいました。
(住所、地図の位置等を変更しました。)

マイページのトップにあるFONスポットの状態に「あなたのFONスポットはオフラインです」と表示されています。
一度リセットボタンを押してみましたが、パワーランプもオレンジの状態で止まってしまい、困っています。
変更してはいけない箇所を変更してしまったのでしょうか…
何か対処法はありますか?
ご存知の方、御指南いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 FONユーザーです。

 パワーランプがオレンジ状態はネットに接続出来ていない状態です。 当然オフラインです。 

 ルーターとの接続が出来ていない、ケーブルの不良、ルーターの故障、パソコンから FONにアクセス出来ますか? 出来なければ FON自体の故障も考えられます。 問題を切り分けて故障箇所を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまって申し訳ないです。
FONのサポートにも問い合わせてみましたが原因がよく分からない状態です。
FON自体の故障かもしれません。もう少し調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!