アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私といい関係の女性がいます。
“いい関係”というのは、肉体関係もあり、よくデートもするのですが、
カノジョではないのです。

その彼女と近い将来(約1ヶ月後)に会えなくなります。
というのも、彼女は来月には本命彼氏と同棲する予定だからです。

将来予想される失恋への覚悟の持ち方、考え方があればお教えください。

A 回答 (6件)

NO3でお答えした者です。


再度、ご質問がありましたので、又ここで意見をさせていただきます。

単刀直入に申し上げますと、「悪い男」か「軽い女」か
どちらに罪があるのかといいますと、今回の場合はやはり、彼女さん
のほうが分が悪いと思うのです。

「軽い女」と言いますとあまりにも語弊がありますので、彼女さんへの
ぴったりのお言葉としますと、「あぶなっかしい女」と称します。

考えてみてください、例えばですが彼女さんとの結婚が何らかの
かたちで実ったとしましょう。

おそらく、彼女さんは魅力的な女性でしょうから、下心のある
ミツバチが必然的によってくるわけです。

もちろん、結婚していることは分かってはいても、一年近く、それ以上かけ
て口説き落とそうとする人がこれからも現れないとは言い切れません。

あの手この手をつくしてくる男性にどういう理由であれ、強引に
口説かれたからといって、体を許るしているようでは、私が男なら
そんな女性は失格ですね。
彼への不満がそうさせるなら、なおさらのこと。

質問者さんと、彼女さんの結ばれ方では、後々トラウマとなって自分へ
返ってくるのです。「明日は我が身」ですから。

質問者さんと、体の関係を持ってしまったにも関わらず、同棲へと踏み切る
心理も理解出来ません

「不幸中の幸い」今は否定的かもしれませんが、時間が解決することです。
そして、「不幸中の不幸」とならなかったことに、将来の質問者さんは可愛い
彼女の寝顔を見ながら胸をなでおろす事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の回答を拝見致しまして、
精神的に少し楽になりました。
気が晴れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/05 15:38

まぁ、何とも気の毒な本命彼氏さんですね・・・



その彼女とは終わらないんじゃないですか??
余程の遠距離で無い限り、同棲しても1~2ヶ月で連絡来ると思いますよ(^_^;)
同棲初めはそっちの生活が大変で、連絡するヒマもないかもしれませんが、
その内、彼氏への不満やら生活への不満で、また他の男性と遊び出すのは目に見えてます。

元々、彼女は「一人の男性」で満足できないでしょうね・・
色んな男性で、本命の彼の足りない部分を補ってる、そんな感じがします。
そういう女性に魅入られてしまったのはお気の毒ですが、本彼でない分、まだマシかもしれませんね。
適当に楽しんで、彼女をつまみ食いしつつ、本命として付き合える子を同時に探される方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

はじめまして。



自分は昨日、半年毎日メールのやり取りをしていた彼氏持ちの子と完全に終わりました。

彼女は自分がよく行くお店の店員さんで最初は凄く楽しかったのですが、途中から自分の気持ちが大きくなりうまく話せないようになっていました。

何とかメールでつながっていたいという気持ちが反対に彼女の気持ちを遠ざけてしまいました。

メールするのをやめたらなぜか冷静に考えることができ、心に余裕を持つことが出来ました。

もう遅いですが今なら全然楽しく会話ができるそんな気持ちです。

凄く大きくなれた気がします。

まぁ自分の事はこれくらいで。(笑)

突然終わりが来るよりも期限がわかっている分その時間を十分楽しめませんか。?

もしかしたら彼女の気が変わり質問者さんと付き合う事は無いのでしょうか。?

人生何が起こるかわかりませよ。

そんなふうに考えたら何にでも余裕で対処出来るようになりますよ。
    • good
    • 0

はじめまして こんにちは



なんだか複雑な関係のようですね。
本命彼氏がいながら質問者さんとの肉体関係ですか。

その彼女、はっきり言って最悪でしょ・・・

質問者さんのお気持ちもわかりますが、本命彼氏の
事を考えると第三者からみれば哀れそのものです。

きっと、彼女さんは同棲生活が始まってからも他の男性との
関りを簡単にはじめてしまう素質は十分にありえると思います。

同棲を期に質問者さんとの別れがあるのなら、「将来予想され
る失恋への覚悟の持ち方」などとは考えずに、私からすれば
「不幸中の幸い」として捉えてほしいところです。

質問者さんの未来は明るいですが、同棲相手の彼は不幸そのもの。

傷の浅いうちに、彼女さんの言動に振り回されずにしっかりと
した男の筋を通してくれることを願います。

もしも、彼と質問者さんの立場が逆転しようものなら、今度は
質問者さんが「哀れな男」となるわけです。

もっと、謙虚で思いやりのある娘さんがきっと、現れますよ。
そのためにも、哀れな男なんぞとレッテルを張られちゃ駄目
ですよ。

堂々とお別れしましょうよ!!!   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本命カレは第三者から見れば、哀れに見えますね。
彼女が十分に浮気の素質がある女性なら、
「不幸中の幸い」と考えられますね。
うまい考え方というか、すごく納得しました。
このまま関係を続けて、
よしんば巧みに立ち回って彼女を自分のものにしても、
知らないところで浮気されて、
今度は自分が「哀れな男」になる可能性があるんですもんね。

ただ、私は彼女に彼氏がいることを知りながら、
1年以上もかけて揺さぶり、誘い続けました。
(彼女は私に彼氏をいることを私と出会って初期の頃に、告げていました。)
そして、先月にようやく飲みに行くことができ、
私としてはこれが最初で最後のチャンスだと思い、
ムードを作り、キスをして、強引に彼女の気持ちをこちらに引き付けました。
もちろん一年以上かけての揺さぶりが功を奏したことは間違いありません。

また、私は、彼女がカレと2年半も付き合い、
彼女と彼女のカレともに20代後半で結婚適齢期でありながら、
結婚に対して煮え切らないカレに不安な気持ち、
不信感もあったことが、彼女が私の口説きになびいた原因の一つだとも思っています。

つまり、彼女自身は一般的に“軽い女”というのではなく
私が悪い男だということです。

なので、なかなか「不幸中の幸い」とも考えにくいのです。

非常に前向きなご意見をお聞かせ頂きまして、
参考になりましたし、気持ちが少し楽になりました。
少し落ち着きました。
ありがとうございます。

最後の一つだけ、相談させてください。
「不幸中の幸い」の考え方以外に、いい考え方はないでしょうか?

お礼日時:2009/12/04 14:38

dhdgdhedさん、こんにちは。



酷な言い方ですが、やはり時間が解決するのではないでしょうか。
最後だからと特別なイベントをしないで、普通に別れたほうがよいと思います。
あと、dhdgdhedさんに彼女ができればより早く忘れられると思います。引きずっちゃだめですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本命のカノジョが出来れば、早く忘れられるんでしょうね・・・。
参考になりました。
感謝しております。
ありがとうございます。

>最後だからと特別なイベントをしないで、普通に別れたほうがよいと思います。

とのことですが、これはなぜでしょうか?
やはり、特別なイベントをしてしまうとよりいい思い出になって、
忘れがたくなるからでしょうか?

お礼日時:2009/12/04 11:25

覚悟しようがしまいが、終われば寂しい気持ちなるし、そして時間が経てばその内忘れるでしょう。

あなたもこの質問をする事自体が、その様になる事を予想しているからに他なりませんよね。つまりあなたはある意味すでに覚悟は出来ているではありませんか。あとは時間が経つしかありませんよ。それかあなたも本命の彼女を作りなさい。それが一番の近道でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに覚悟しようが、終れば寂しい気持ちになりますよね・・・。
そして、やっぱり時間が解決してくれるんでしょうね・・・。

わたくし自身、まだ覚悟が出来ておりません・・・。
まだ別れていませんが、別れた時のことを思うとすごく辛いです。

少しでもこの辛さが緩和されれば、と思い相談させていただきました。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/04 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!