プロが教えるわが家の防犯対策術!

IIYAMAの液晶ディスプレイで
prolite b2409hds-b plb2409hds-b1
を購入しようか検討しています。

現在、動作確認に記載されてないビデオカードで
GeForce 6600GTを使っているのですが

これを使って問題なく動作している方居ますでしょうか?
または問題なく動作するかどうか
知ってる方がいらっしゃいましたら
回答のほう宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

GF系なら9600GT、Radeon系ならHD4670.


ゲームをやる、と仮定した場合で、
対費用性能も見込める最低ラインのグラボが現状ではこの2つ。
勿論電源交換した上で、の話ですけどね。

電源交換すればこれ以上のグラボも積めはしますけど先ほど書いた様に、
この2つ以上のグラボはもうCPUとのバランスが悪くなってくるし発熱も大きくなってくるので。
9600GTやHD4670なら+12Vが弱くない400W程度の電源で十分。

電源の参考に。
http://pc.usy.jp/wiki/164.html

電源交換しないで安価に収めるならHD4550とかでもいいですけどね。
まぁゲーム向き、とは言い難いですけど、6600GTよりは良いし
フルHDの出力も出来るので。

この回答への補足

この場を借りてご回答いただいた皆様に
感謝とお礼を申し上げます。

貴重なお時間の中ご回答いただきまして
有難う御座いました。

様々な答えを見て迷いも出ましたが
ようやく決断出来ました。

またご縁がありましたら宜しくお願い致します。

ご回答いただいた皆様
有難う御座いました。

補足日時:2009/12/04 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

400の電源へと交換した場合のグラボは上記の2点。
変えずに交換する場合は下記のHD4550。

どちらにしてもフルHDの出力も出来るのは魅力的ですね。
電源の参考URLも有難う御座います。
丁寧かつ知識のない私でも解りやすいソフトな内容で助かりました。
明快な選択肢を出していただけたことと
安価で性能も満たせる希望してたものを
教えていただけたことが大きな救いになりました。

今回の結論として
モニター購入を決断出来ました。
後日、こちらの回答を参考に
グラボと電源の交換を視野に入れ、
URL先を見つつ改めて吟味したいと思います。

長く質問をしてしまったことをどうかご容赦ください。
貴重なお時間をいただき有難う御座いました。
またご縁がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/12/04 23:39

接続と使用に関しては問題無いと思いますけど。



まぁグラボに関してはj4430なのでCPUが775のPen4。
あまり上位を載せてもフルに性能生かす前にCPUで頭打ちになるし
上位CPUへの交換も無理なのでミドルクラスのグラボでも載せておいて
メモリがデフォルトのままなら512MBしかないので2Gまで増やして
あとは買い替えまでいじらないのが良いでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

接続と使用に関して問題ないのであれば
購入しようと思います。

グラボはミドルクラスのが良いのですね。
メモリは既に2GBにしてあります。

話の本筋からそれてしまって申し訳ないのですが
ミドルクラスのグラボは具体的にどのようなのが良いか
ご教授いただければ幸いです。

お礼日時:2009/12/04 22:16

6600GTもメーカー次第で色々変わるので。


DVIで1900x1200までと書いてあるメーカーもあれば
アナログのみと表記されている所もあるのでね。

一旦そのまま使ってみてDVIでダメならドライバ更新して対応しないか試して
それでもダメならグラボ交換でしょうね。
ただ300Wの電源じゃ、上位グラボが積めないので
大きく性能上げようと思ったら電源も換えなきゃいけませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

なるほど~…。
実際使ってみなければ何とも言えないって感じですね。

その上位グラボを使うとなると
電力不足問題が出てきますか。
DVIが確実に使えるかどうかは
気になるところですね…。

DVIのこと以外は特に無問題という感じでしょうか?

お礼日時:2009/12/04 21:13

600GTならフルHDに対応はしてますよ。


ただしアナログ(D-sub)のみだと思いますが。

DVIでの出力ならグラボ換えるしかないでしょうけど
AGPなのかPCI-Eなのか、電源容量やケースサイズ次第で変わりますね。

ただ出力出来ればいいなら安いローエンドでも出来ますけどね。
ゲームなどをやるならそれなりのものが必要ですが。

この回答への補足

ゲームはやります、
2Dオンラインゲームと
シューティング、アクションゲーム
動きのあるものを遊びます。
あとは動画を見たりです。

補足日時:2009/12/04 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

実は対応していたんですかー。

グラボにはDVI端子がついてまして
拡張スロットはPCI Expressです。
電源容量は300Wです。
PC本体はイーマシンズj4430で
ケースサイズはよくわからないのです。

DVIは使えないですかね…?

お礼日時:2009/12/04 20:37

私もASUS EN6600GTを使ってます。

繋いでいるモニターは17インチですが、今となってはさすがに古いですね。

貴殿のご指摘のモニターですが、使用はできるでしょうが、24インチでその解像度1920x1080は無理ではないかと思います。他にも何か問題が起こるかもしれません。ダメなら新しいのを付けるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

6600GTだと解像度を1920x1080には出来ないですか~。
そうなると対応したビデオカードをまず買うとこからですね。

問題が起こるかもしれないとなると
ここは今は見送るほうが無難って感じがしてきました。

お礼日時:2009/12/04 19:41

どの辺りを心配しているのかが良く分かりませんが


使えない事はまず無いですけど。
動作確認のリストを見た事が無いのでアレですが
単に6600GTが古いから載ってないだけのような気がしますけど。

この回答への補足

PLB2409HDS
http://www.iiyama.co.jp/support/dvi/index.html#P …
ちなみにこちらが動作確認のURLです。

補足日時:2009/12/04 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
心配する部分は
基本的に映らなかったり
解像度の変更で1920x1080に出来なかったり
その他で不具合や出来ないことが
生じるのではないかという心配がありました。

説明下手ですみません。

古いだけで記載されてないのであれば
心配なく買えます。

お礼日時:2009/12/04 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!