dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間違った文章かもしれないですが、

¿Que te gusta el ingles?
とはどういう意味でしょうか?

A 回答 (1件)

「あなたはスペイン語が好きですか?」という単純疑問文ならqueは不要です。

?Te gusta el ingle's?

?Que' te gusta? 何が好きですか。

gustarという動詞は特殊な用法を持っています。 yo gusto xxxではなくme gusta xxxのように間接目的語(me)が意味上の主語になります。
me gusta el vino, me gusta la mu'sicaのように通常三人称で用いられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、この文章はあり得ないということですねΣ(・○・;)

そーすると、問題の選択肢から考えると
?Que te parece el ingles?なのかもしれないです。
これは「あなたは英語をどう思いますか?」って感じの意味でいいんですよね(・_・;)

これで恐らく解決しました!!ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/12/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!